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インターネット利用時の問題について
- インターネットに接続できません。原因と改善方法について教えてください。
- 特定の端末だけがインターネットに接続できません。どのような原因が考えられますか?
- 契約ID・契約IDパスワードを忘れてしまいました。どのようにすればよいですか?
- ホームページの文字や画像の表示がいつもより大きく・小さくなりました。元に戻すにはどのようにすればよいですか?
- シナプス光を利用していますが、インターネットに接続できません。ONUの状態ランプの意味を教えてください
- シナプス光を利用していますが、インターネットに接続できません。ホームゲートウェイの状態ランプの意味を教えてください(RX-600MI)
- シナプス光を利用していますが、インターネットに接続できません。ホームゲートウェイの状態ランプの意味を教えてください(RT-500MI)
メール設定について
- Thunderbird 115(IMAP)メール設定確認手順
- Thunderbird 115(POP)メール設定確認手順
- Thunderbird 115(IMAP)メール新規設定手順
- Thunderbird 115(POP)メール新規設定手順
- メールの利用に必要な設定情報を教えてください
- メールを受信できません。どのようにすればよいですか?
- メールの送受信ができない
- メールの送信のみができない
- メールの送信はできましたが、相手に届きません。なぜですか?
- メール送信後に件名が英文のメールが届きました。これは何のメールですか?
- 「迷惑メールフィルター」で正常なメールが迷惑メールとして検知されてしまいました。どのようにすればよいですか?
- 迷惑(スパム)メールが届いて困っています。
- シナプスのメールアドレスをブラウザメールとして利用できますか?
- メールアドレスを取得したい
- メールアドレスを変更したい
- シナプスのメールアドレスが欲しいのですが、どのようにすればよいですか?
- シナプスのメールアドレスを追加して利用したい
- 取得したメールアドレスをパソコンやスマートフォンに設定したいのですが?
- シナプスWEBメールで複数の宛先にメールを送信するには、どのようにすればよいですか?
- メーリングリストで添付ファイルを送信できますか?
- メール1通ごとの送信容量に制限はありますか?
- メールの容量に制限はありますか?
- 「迷惑メールフィルター」で迷惑メールが正常なメールとして検知されてしまいました。どのようにすればよいですか?
- シナプスのメールアドレスに届いたメールを他のメールアドレスに転送することはできますか?
- シナプスのメールサーバのメールボックス(受信容量)がいっぱいになると、どうなりますか?
- メールパスワードを変更する方法
- 利用しなくなったメールアドレスを削除したい。どのようにすればいいですか?
- Mac 標準メールアプリ(IMAP)メール設定確認手順
- Mac 標準メールアプリ(IMAP)メール新規設定手順
- Mac 標準メールアプリ(POP)メール設定確認手順
- Mac 標準メールアプリ(POP)メール 新規設定手順
- iPad 標準メールアプリ(IMAP)メール設定確認手順
- iPad 標準メールアプリ(POP)メール設定確認手順
- iPad 標準メールアプリ(IMAP)メール新規設定手順
- iPad 標準メールアプリ(POP)メール新規設定手順
- iPhone 標準メールアプリ(IMAP)メール設定確認手順
- iPhone 標準メールアプリ(POP)メール設定確認手順
- iPhone 標準メールアプリ(IMAP)メール新規設定手順
- iPhone 標準メールアプリ(POP)メール新規設定手順
- Thunderbird(POP)メール設定確認手順
- Thunderbird(IMAP)メール設定確認手順
- Thunderbird(IMAP)メール新規設定手順
- Thunderbird(POP)メール新規設定手順
- Thunderbirdで「サーバとの接続が切断されました。サーバーがダウンしたか、ネットワークに問題があるかもしれません」と表示されてメールを送受信できません。どのようにすればよいですか?
- 富士通の Androidタブレットにインストールされているメールアプリ「NX!メール」(IMAP)メール新規設定手順
- 富士通の Androidタブレットにインストールされているメールアプリ「NX!メール」(POP)メール新規設定手順
- Gmailアプリ(iPhone)(IMAP)メール再設定手順
- Gmailアプリ(iPhone)(IMAP)メール新規設定手順
- Gmailアプリ(Android)(IMAP)メール設定確認手順
- Gmailアプリ(Android)(POP)メール設定確認手順
- Gmailアプリ(Android)(IMAP)メール新規設定手順
- Gmailアプリ(Android)(POP)メール新規設定手順
- Outlook(POP)メール新規設定手順
- Outlook(POP)メール新規設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)
- Outlook(IMAP)メール設定確認手順
- Outlook2019を使用しています。件名で迷惑メールをフォルダに振り分ける方法を教えてください
- Outlook(POP)メール設定確認手順
- Outlook(IMAP)メール新規設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)
- Outlook(IMAP)メール新規設定手順
- Outlookアプリ(Android)(POP)メール新規設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)
- Outlookアプリ(Android)(POP)メール再設定手順
- Outlookアプリ(Android)(IMAP)メール再設定手順
- Outlookアプリ(Android)(IMAP)メール新規設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)
- Outlookアプリ(Android)(POP)メール再設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)
- Outlookアプリ(Android)(IMAP)メール新規設定手順
- Outlookアプリ(Android)(IMAP)メール再設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)
- Outlookアプリ(Android)(POP)メール新規設定手順
- Outlookアプリ(iPhone)(IMAP)メール再設定手順
- Outlookアプリ(iPhone)(IMAP)メール新規設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)
- Outlookアプリ(iPhone)(IMAP)メール新規設定手順
- Outlookアプリ(iPhone)(IMAP)メール再設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)
- Windows 標準メールアプリ(POP)メール新規設定手順
- Windows 標準メールアプリ(IMAP)メール設定確認手順
- Windows 標準メールアプリ(IMAP)メール再設定手順
- Windows 標準メールアプリ(POP)メール再設定手順
- Windows 標準メールアプリ(IMAP)メール新規設定手順
- Windows 標準メールアプリ(POP)メール設定確認手順
料金・お支払いについて
- インボイス(適格請求書)について
- シナプスの適格請求書(インボイス)番号を確認したい
- 利用料金の引落しができませんでした。どのようにすればいいですか?
- 利用しているサービスは変わらないのに引落し金額が、以前より上がっているのはなぜですか?
- 今月の料金が口座から引落しされていない、もしくは料金を 2か月分請求されているのはなぜですか?
- シナプスから払込取扱票が届いたのですが何の料金ですか?
- ユニバーサルサービス料とは何ですか?
- ソフトバンク株式会社(旧:ソフトバンクテレコム)から請求書が届いたのですが
- シナプスの料金明細にある「払込票発行手数料」とは何ですか?
- 今回の引落し料金はいつの利用分ですか?
- シナプスから郵送で届いた「支払い手続きのお願い」とは何ですか?
- 解約したのにまだ請求があるのはなぜですか?
- 全国共通アクセスポイント利用時の通信料金はどこから請求されますか?
- 解約後の最後の引落しはいつになりますか?
- シナプスの利用料金の支払方法にはどのようなものがありますか?
- 支払方法(口座・クレジットカード)を変更したいのですが、どのようにすればよいですか?
- 毎月の支払いをコンビニ払いにできますか?
- シナプス利用料の支払いを振込に変更することはできますか?
- 全国系の金融機関から口座引落しでの支払いができますか?
- 料金の引落口座の変更手続をしました。いつから新しい口座での引落が始まりますか?
- 届いた払込取扱票でなく、銀行振り込みで支払えますか?
- 払込取扱票で料金支払いが可能な場所を教えてください。
- 領収書を発行(郵送)していますか?
- シナプス光でんわのナンバー・ディスプレイ/ナンバー・リクエスト無償化について
- 移転元(出側)をすでに退去しているため、シナプス光回線の撤去工事に立ち会うことができません。どのようにすればいいですか?
- 引っ越しをするのですが、シナプス光の移設(移転)手続き中の利用料金を支払う必要がありますか?
契約関連の手続きについて
お客様サービスカウンターについて
法人・組織向けサービスについて知りたい
- 「シナプス・ビジネスIPプラン」の料金は回線料金を含んでいますか?
- 「シナプス・ビジネスIPプラン」の利用開始月の月額料金はどうなりますか?
- 「シナプス・ビジネスIPプラン(固定IP)」が利用できる地域の条件はありますか?
- 固定IPとはなんですか?
- 「シナプス・ビジネスIPプラン」を利用中で固定IPアドレスの個数を変更したい。手続き方法を教えて下さい。
- 「シナプス・ビジネスIPプラン」を利用中で回線種別や回線速度が変更になる時、IPアドレスは変わりますか?
- インターネット回線種別を変更予定です。「シナプス・ビジネスIPプラン」では手続きが必要ですか?
- 「ホスティング・プラス」や「オフィスパック・プラス」のホームページをHTTPS通信(暗号化)に対応させることはできますか?
- 「ホスティング・プラス」「オフィスパック・プラス」の専用SSL(無料)の設定方法を教えてください。
- 「ホスティング・プラス」「オフィスパック・プラス」の専用SSL(無料)で、すべてのページにSSLによる暗号化をかけたいのですが、注意点を教えてください(常時SSL、Always on SSL)
- 「ホスティング・プラス」「オフィスパック・プラス」でWordPressをインストールする手順を教えてください。
- 「ホスティング・プラス」「オフィスパック・プラス」でDNSレコードの設定追加や修正はできますか?
- 「オフィスパック」「ホスティングサービス」から「ホスティング・プラス」へ変更する際のメリット・デメリット、注意点と変更時に必要な作業を教えてください。
サービス「シナプス光」について
- シナプス光とは何ですか?
- シナプス光にはどのようなプランがありますか?
- シナプス光でフレッツ・テレビを利用できますか?
- 現在ISDNを利用しています。シナプス光へ加入する場合の注意事項を教えてください
- シナプス光の無線LANカードで、SSIDやパスワード(暗号化キー)を変更するには、どのようにすればよいですか?
- シナプス光のホームタイプ⇔マンションタイプへの変更にかかる費用や日数について教えてください
- 届いたシナプス光の機器(ONU・ホームゲートウェイ)が破損していました。どのようにすればよいですか?
- シナプス光の工事時間を指定できますか?また、夜間・深夜を時間指定できますか?
- シナプス光の工事が始まりましたが「配管がない(管路がない)」と言われ、工事ができずシナプス光を開通できませんでした。どのようにすればよいですか?
- シナプス光1回線で、同時に3つ以上の接続先に接続できますか?
サービス「シナプス光でんわ」について
- シナプス光でんわとは何ですか?
- シナプス光でんわで、電話をかけることができません(発信できない)。どのような原因が考えられますか?
- シナプス光でんわの電話番号を変更(改番)できますか?
- シナプス光でんわのプラン変更(ベーシックプラン⇔プラスプラン)に必要な費用を教えてください
- シナプス光でんわの番号ポータビリティとは何ですか?
- シナプス光でんわの付加機能について、詳しく教えてください。
- シナプス光でんわを利用していますが「先頭が 00** で始まる番号へは、おつなぎできません・・・」というアナウンスが流れて携帯電話にかけられません。どのようにすればよいですか?
- シナプス光でんわを利用しています。電報の料金もシナプスから請求されますか?
- シナプス光でんわで「災害用伝言ダイヤル(171)」サービスを利用できますか?
- シナプス光でんわでの電話番号を電話帳に掲載できますか?その際の注意点などを詳しく教えてください。
- シナプス光でんわの解約にかかる費用を教えてください
- auひかり「auひかり 電話サービス」、BBIQ「BBIQ 光電話」などで利用している電話番号をシナプス光でんわでも利用できますか?
サービス「よかモ」について
- 「よかモ」のデータ量の上限を変更(上げる/下げる)したい
- 「よかモ」の通信量(データ使用量)を確認したい
- 「よかモ」は、どこで申し込みできますか?
- 「よかモ」の申し込みに必要な書類を教えてください。
- 「よかモ」の申し込み条件を教えてください。
- 「よかモ」に、かけ放題以外のプランはありますか?
- 「よかモ」の申し込みから利用開始まで、どのくらいの時間がかかりますか?
- 「よかモ」を新規申し込みする際に電話番号を指定できますか?
- 「よかモ」の遠隔操作とはどのようなサービスですか?
- 「よかモ」で留守番電話を利用できますか?
- 「よかモ」の電話番号を変更できますか?
- 「よかモ」の利用料金の請求時期を教えてください
- 「よかモ」の契約名義の変更はできますか?
- 「よかモ」の解約月料金の請求タイミングを教えてください
- 「よかモ」の料金割引について教えてください
- 「よかモ」に通信制限・速度制限はありますか?
- 「よかモ」の解約日を指定できますか?
サービス「なんでんサポートパック」について
- なんでんサポートパックを利用しています。修理費用保険は不要なので月額利用料金を安くできませんか?
- なんでんサポートパックに加入しています。端末が故障して修理したのですが、端末修理保険の保険金はおりますか?
- シナプスで機器端末の修理ができますか?
- 修理費用保険を受けるためには、どこで修理すればよいですか?
- 修理費用保険では、いつから保険金の請求ができますか?
- 修理費用保険で保険金を請求しました。適用されるかどうか教えてください。
- 修理費用保険の保険金を請求する時にシナプスに連絡は必要ですか?
- 修理費用保険の保険金を請求するには、どのような方法がありますか?
- 修理費用保険があれば、メーカー保証やAppleCare+などは必要なくなりますか?