設定確認手順

1.インターネットに接続した状態で、Outlook を起動します。

※ Outlookアイコンがない場合

1-1.スタートメニューから Outlook を選択します。

2.受信トレイ画面が表示されます。
ファイル」をクリックします。

3.アカウント情報画面が表示されます。
アカウント設定」→「プロファイルの管理(O)」をクリックします。

※「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」画面が表示された場合

3-1.「はい」をクリックします。

4.メール設定画面が表示されます。
電子メール アカウント(E)」をクリックします。

5.電子メール アカウント画面が表示されます。
設定確認するアカウントを選択し、「変更(A)」をクリックします。

6.POP と IMAP のアカウント設定画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を確認し、「詳細設定(M)」をクリックします。

ユーザー情報

名前(Y)任意の名前を入力

※送信者として相手に通知されます
電子メール アドレス(E)メールアドレスを入力

サーバー情報

アカウントの種類(A)POP3 を選択
受信メール サーバー(I)ご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
送信メール サーバー (SMTP)(O)ご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります

メール サーバーへのログオン情報

アカウント名(U)メールアドレスを入力
パスワード(P)メールパスワードを入力
パスワードを保存する(R)チェックします
メール サーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応している場合には、チェック ボックスをオンにしてください(Q)チェックしない

7.インターネット電子メール設定画面が表示されます。

8.「送信サーバー」をクリックします。
送信サーバー (SMTP) は認証が必要(O)」がチェックされ、
受信メール サーバーと同じ設定を使用する(U)」が選択されていることを確認します。

9.「詳細設定」をクリックします。
以下の表を参照して各項目が正しく設定されていることを確認し、「OK」をクリックします。

受信サーバー (POP3)(I)995
このサーバーでは暗号化された接続 (SSL/TLS) が必要(E)チェックします
送信サーバー (SMTP)(O)465
使用する暗号化接続の種類(C)SSL/TLS を選択
サーバーのタイムアウト(T)任意で設定
サーバーにメッセージのコピーを置く(L)任意で設定
サーバーから削除する(R)任意で設定
[削除済みアイテム] から削除されたら、サーバーから削除(M)任意で設定

10.POP と IMAP のアカウント設定画面に戻ります。
次へ(N)」をクリックします。

11.設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。
状況」欄が「完了」になったことを確認し、「閉じる(C)」をクリックします。

※完了にならずエラーが表示された場合
前述の「手順6」から設定をやり直してください。

12.すべて完了しましたと表示されます。
完了」をクリックします。

13.電子メール アカウント画面に戻ります。
閉じる(C)」をクリックします。

14.メール設定画面に戻ります。
閉じる(C)」をクリックします。

15.アカウント情報画面に戻ります。
左上の「戻るアイコン」をクリックします。

16.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば完了です。