再設定手順

1.インターネットに接続した状態で、Outlookアプリ を起動します。

2.受信トレイ画面が表示されます。
画面左上の「プロフィールアイコン」をタップします。

3.画面左下の「設定アイコン」をタップします。

4.設定画面が表示されます。
設定を確認するアカウントをタップします。

5.アカウント情報画面が表示されます。
アカウントの削除」をタップします。

※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、Outlookアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。

6.「このデバイスからアカウントを削除しますか?」と表示されます。
削除」をタップします。

※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、Outlookアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。

7.アカウントの追加画面が表示されます。

※設定画面が表示された場合

7-1.「メール アカウントの追加」をタップします。

7-2.画面下の「メール アカウントの追加」をタップします。

8.入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、「アカウントの追加」をタップします。

※Exchange画面が表示された場合

8-1.画面右上の「Exchange ではない」をタップして、
アカウント プロバイダーの変更」をタップします。

9.メール プロバイダーを選択する画面が表示されます。
IMAP」をタップします。

10.IMAP画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「サインイン」をタップします。

メール アドレスメールアドレスを入力
表示名任意の名前を入力

※送信者として相手に通知されます
説明任意の名称を入力します

※省略可

IMAP 受信メール サーバー

IMAP ホスト名plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
IMAP ポート993
ポート セキュリティSSL を選択
IMAP ユーザー名メールアドレスを入力
IMAP パスワードメールパスワードを入力

SMTP 送信メール サーバー

SMTP ホスト名plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
SMTP ポート465
ポート セキュリティSSL を選択
SMTP ユーザー名メールアドレスを入力
SMTP パスワードメールパスワードを入力
詳細設定の使用スイッチを オン にします

※「お客様のデータをお客様の方法で」と表示された場合

10-1.「次へ」をタップします。

※「一緒に進歩しましょう」と表示された場合

10-2.任意でどちらかをタップします。

※「エクスペリエンスの強化」画面が表示された場合

10-3.「Outlook の使用を続ける」をタップします。

11.別のアカウントを追加画面が表示されます。
後で」をタップします。

12.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。

※アカウントを追加で設定した場合

12-1.画面左上の「プロフィールアイコン」をタップします。

12-2.画面左上から「追加で設定したアカウントのアイコン」をタップし、
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。