メールが受信できない原因は多々あります。
以下の順番で確認を行ってください。

インターネットが利用できる状態か確認

インターネットがつながっていない場合、メールの送受信は行えません。
ホームページなど閲覧可能か確認してください。

メールボックスがいっぱいになっていないか確認

メールボックスは容量が決まっています。
容量を超えていないか「シナプスWEBメール」より、メールアドレス・メールパスワードにてログインをして容量確認を行ってください。

容量がいっぱいの場合

シナプスWEBメールの受信箱や送信済みフォルダ、迷惑メールフォルダから不要なメールを削除して容量を減らしてください。

以下の図を参考に削除をお願いします。

①「メール受信」タブをクリック

②不要なメールの件名の左にある「チェックボックス」をクリック

③「▼ メール操作」ボタンをクリック

④「削除」をクリック(ごみ箱に入ることなく、即時削除されます)

セキュリティソフトの影響確認

お使いのセキュリティソフトのフィルターを一時無効にして受信をお試しください。
無効の方法はセキュリティソフトメーカーへお尋ねください。

お相手への確認

上記の方法でも改善しない場合は、宛先のメールアドレスに間違いがないか、送信者へ確認をお願いしてください。

契約状態の確認

いずれでも改善しない場合、利用中のメールが有効な状態か確認の必要があります。
シナプスサポートセンターへご確認ください。

シナプスサポートセンター

お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 – 21:00