シナプスホームページ上の「お客様サービスカウンター」にて、解約手続きをお取りいただけます。
なお、ご契約のサービスによってはお電話でのお手続きが必要な場合がございます。
確認事項
解約可能日
原則、手続きされる当日以降の、ご希望される日での解約ができます。
- 手続きされるご希望日いっぱいを以って、ご解約となります。
- シナプス光やBBアクセス光など、サービスによっては解約までにお時間を要する場合があります。
ご解約月の利用料金
ご利用最終月の利用日数が、1か月に満たない日数の場合は、原則として基本料金を利用日数で日割計算し、ご請求いたします。
(一部オプションは月額請求となります。例:セキュリティ対策ソフトなど)
ご解約月分のご利用料金お振替
口座振替をご利用の場合は、翌月27日にお振替いたします。
その他、以下サービスの料金については、月末締めの翌々月請求となります。
- シナプス光でんわ通話料
- シナプスでんわ(050 IP電話)通話料
- よかモ通話料(無料通話以外の通話料)
- 通信容量追加料
- SMS送信料
- 音声オプション料(留守電、キャッチホン)
- AcroBiz Mobile
- データ通信料(従量課金分)
サービスに付随する各機能やアカウントの扱い
シナプスで取得されたメールアドレス、ブログ、ホームページアドレスなどの各種アカウントやサービスの各機能は、シナプスを解約されますと、ご利用いただけなくなります。
※お客様サービスカウンターでの手続きがうまくいかない場合や、解約の取り消し、および解約希望日の変更等につきましては、契約ID等をお手元にご用意いただいた状態で、シナプスサポートセンターまでご連絡ください。
お客様サービスカウンター
- お客様サービスカウンターへのログインには、契約IDと契約IDパスワードが必要です。
- 契約IDがお分かりにならない場合は、パスワード請求フォームにてお手続きをお願いします。後日郵送にて「契約ID通知書」をお届けいたします。
パスワード請求フォーム
https://www.synapse.jp/sc/password/form.html
シナプスサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 – 21:00
- お名前や旧住所など数点の登録情報を確認いたします。
- ご契約本人様よりご連絡をお願いいたします。