シナプスホームページ上の「お客様サービスカウンター」よりご取得いただけます。

ログイン方法はこちらをご確認ください。

  • お客様サービスカウンターへのログインには、契約IDと契約IDパスワードが必要です。
  • 契約IDがお分かりにならない場合は、パスワード請求フォームにてお手続きをお願いします。後日郵送にて「契約ID通知書」をお届けいたします。
パスワード請求フォーム

https://www.synapse.jp/sc/password/form.html

メールアドレス新規取得方法

  • 「お客様サービスカウンター」にログインし、右上にある「ご利用メニュー」のタブをクリックします。
  •  「メニュー一覧」が表示されますので、メールを付与したいご利用メニューをクリックします。
  • 次の画面で「各サービス手続き」の項目にある「メールアドレス」をクリックします。
  • 「登録及び各種設定変更手続き」の[メールアドレス新規登録・追加登録]をクリックします。
  • 「メールアカウント入力」下の入力欄に、ご希望のメールアカウント(“@”の左側)を入力します。
  • 「シナプスメルマガ・お知らせメール受信設定」を確認して[ご確認]ボタンをクリックします。
  • 「メールアカウント新規・追加登録 確認画面」が表示されますので、入力したメールアカウントで間違いないか確認し、[お申し込み]ボタンをクリックします。
  • 「メールアカウント新規・追加登録 完了」画面が表示されます。
  • ここで表示される情報は「メールアドレスの設定」に必要となりますので、必ず印刷するか、誤りのないようにメモをとって、大切に保管してください。

メールアドレスの設定

メールアドレスをご取得いただきましたら、パソコンなどのメールソフトへ、上記の情報を用いて設定をすることで、設定した端末でメールの送受信ができるようになります。
各種設定方法につきましては以下にご紹介しておりますので、こちらをご参照ください。

メール設定

https://www.synapse.jp/support/setup/mail/index.html