設定手順

1.インターネットに接続した状態で、Outlook を起動します。

※ Outlookアイコンがない場合

1-1.スタートメニューから Outlook を選択します。

2.Outlook画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、
詳細オプション」をクリックします。

※ 受信トレイ画面が表示された場合

2-1.画面左上の「ファイル」をクリックします。

2-2.アカウント情報画面が表示されます。
アカウントの追加」をクリックします。

2-3.Outlook画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、
詳細オプション」をクリックします。

3.「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、
接続」をクリックします。

4.詳細設定画面が表示されます。
POP」をクリックします。

5.パスワード入力画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールパスワード」を入力し、
接続」をクリックします。

※インターネット電子メール画面が表示された場合

5-1.「OK」をクリックします。

5-2.問題が発生しました画面が表示されます。
アカウント設定の変更」をクリックします。

5-3.POP アカウントの設定画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」をクリックします。

受信メール

サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります
ポート995
このサーバーでは暗号化された接続 (SSL/TLS) が必要チェックします
セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) でのログオンが必要チェックしません

送信メール

サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります
ポート465
暗号化方法SSL/TLS を選択
セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) でのログオンが必要チェックしません

メッセージ配信

既存のデータ ファイルを使用チェックしません

5-4.前述の「手順5」から設定をやり直してください。

6.アカウントが正常に追加されましたと表示されます。
Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する」のチェックを外してから、
完了」をクリックします。

7.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。