再設定手順

1.インターネットに接続した状態で、「メール」を起動します。

2.受信トレイ画面が表示されます。
画面左上の「アカウント」をクリックし、画面右上の「アカウントの管理」メニューから、
設定を確認するアカウントをクリックします。

※設定を確認するアカウントに「注意が必要です」と表示されている場合

2-1.設定を確認するアカウントをクリックします。

2-2.表示されるメニューから、「設定の変更」をクリックします。

3.●● アカウントの設定画面が表示されます。
アカウントの削除」をクリックします。

※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、メールアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。

4.「このアカウントを削除しますか?」と表示されます。
削除」をクリックします。

※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、メールアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。

5.アカウントの管理メニューに戻ります。
アカウントの追加」をクリックします。

6.アカウントの追加画面が表示されます。
詳細設定」をクリックします。

※画面の項目がすべて表示されていない場合は、
画面を下までスクロールさせて、「詳細設定」をクリックします。

7.詳細設定画面が表示されます。
インターネット メール」をクリックします。

8.インターネット メール アカウント画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「サインイン」をクリックします。

※画面の項目がすべて表示されていない場合は、
画面を下までスクロールさせて、各項目を入力します。

メール アドレスメールアドレスを入力
ユーザー名メールアドレスを入力
パスワードメールパスワードを入力
アカウント名任意のアカウント名を入力

※受信トレイやアカウントの一覧に表示されます
この名前を使用してメッセージを送信任意の名前を入力

※送信者として相手に通知されます
受信メール サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
アカウントの種類POP3 を選択
メールの送信 (SMTP) サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
送信サーバーには、認証が必要ですチェックします
送信メールに同じユーザー名と
パスワードを使用する
チェックします
受信メールには SSL が必要チェックします
送信メールには SSL が必要チェックします

9.すべて完了しました。と表示されます。
完了」をクリックします。

10.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。