設定手順

1.インターネットに接続した状態で、Outlook を起動します。

※ Outlookアイコンがない場合

1-1.スタートメニューから Outlook を選択します。

2.Outlook画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、
詳細オプション」をクリックします。

※ 受信トレイ画面が表示された場合

2-1.画面左上の「ファイル」をクリックします。

2-2.アカウント情報画面が表示されます。
アカウントの追加」をクリックします。

2-3.Outlook画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、
詳細オプション」をクリックします。

3.「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、
接続」をクリックします。

4.詳細設定画面が表示されます。
POP」をクリックします。

5.パスワード入力画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールパスワード」を入力し、
接続」をクリックします。

※インターネット電子メール画面が表示された場合

5-1.「OK」をクリックします。

5-2.問題が発生しました画面が表示されます。
アカウント設定の変更」をクリックします。

5-3.POP アカウントの設定画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」をクリックします。

受信メール

サーバーplus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
ポート995
このサーバーでは暗号化された接続 (SSL/TLS) が必要チェックします
セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) でのログオンが必要チェックしません

送信メール

サーバーplus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
ポート465
暗号化方法SSL/TLS を選択
セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) でのログオンが必要チェックしません

メッセージ配信

既存のデータ ファイルを使用チェックしません

5-4.前述の「手順5」から設定をやり直してください。

※インターネット セキュリティ警告画面が表示された場合

5-a.「はい(Y)」をクリックします。

5-b.もう一度「はい(Y)」をクリックします。

6.アカウントが正常に追加されましたと表示されます。
Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する」のチェックを外してから、
完了」をクリックします。

7.受信トレイ画面が表示されます。
引き続き設定を行う必要があるため「ファイル」をクリックします。

8.アカウント情報画面が表示されます。
アカウント設定」→「プロファイルの管理(O)」をクリックします。

※「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」画面が表示された場合

8-1.「はい」をクリックします。

9.メール設定画面が表示されます。
電子メール アカウント(E)」をクリックします。

10.電子メール アカウント画面が表示されます。
設定変更するアカウントを選択し、「変更(A)」をクリックします。

11.POP と IMAP のアカウント設定画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「詳細設定(M)」をクリックします。

ユーザー情報

名前(Y)任意の名前を入力

※送信者として相手に通知されます
電子メール アドレス(E)メールアドレスを入力

サーバー情報

アカウントの種類(A)POP3 を選択
受信メール サーバー(I)plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
送信メール サーバー (SMTP)(O)plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります

メール サーバーへのログオン情報

アカウント名(U)メールアドレスを入力
パスワード(P)メールパスワードを入力
パスワードを保存する(R)チェックします
メール サーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応している場合には、チェック ボックスをオンにしてください(Q)チェックしない

12.インターネット電子メール設定画面が表示されます。

13.「送信サーバー」をクリックします。
送信サーバー (SMTP) は認証が必要(O)」にチェックを入れ、
受信メール サーバーと同じ設定を使用する(U)」を選択します。

14.「詳細設定」をクリックします。
以下の表を参照して各項目を設定し、「OK」をクリックします。

受信サーバー (POP3)(I)995
このサーバーでは暗号化された接続 (SSL/TLS) が必要(E)チェックします
送信サーバー (SMTP)(O)465
使用する暗号化接続の種類(C)SSL/TLS を選択
サーバーのタイムアウト(T)任意で設定
サーバーにメッセージのコピーを置く(L)任意で設定
サーバーから削除する(R)任意で設定
[削除済みアイテム] から削除されたら、サーバーから削除(M)任意で設定

15.POP と IMAP のアカウント設定画面に戻ります。
次へ(N)」をクリックします。

16.設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。
状況」欄が「完了」になったことを確認し、「閉じる(C)」をクリックします。

※完了にならずエラーが表示された場合
前述の「手順11」から設定をやり直してください。

17.すべて完了しましたと表示されます。
完了」をクリックします。

18.電子メール アカウント画面に戻ります。
閉じる(C)」をクリックします。

19.メール設定画面に戻ります。
閉じる(C)」をクリックします。

20.アカウント情報画面に戻ります。
左上の「戻るアイコン」をクリックします。

21.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。