設定確認手順

1.インターネットに接続した状態で、「メール」を起動します。

2.受信トレイ画面が表示されます。
画面左上の「アカウント」をクリックし、画面右上の「アカウントの管理」メニューから、
設定を確認するアカウントをクリックします。

※設定を確認するアカウントに「注意が必要です」と表示されている場合

2-1.設定を確認するアカウントをクリックします。

2-2.表示されるメニューから、「設定の変更」をクリックします。

3.●● アカウントの設定画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を確認し、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。

ユーザー名設定時に入力したメールアドレスが自動表示されます
パスワードメールパスワードを入力
アカウント名任意のアカウント名を入力

※受信トレイやアカウントの一覧に表示されます

※ユーザ名に自動表示されたメールアドレスが誤っている場合や、
メールボックスの同期設定を変更」がグレーアウトしてクリックできない場合

3-1.以下のリンクを参照して、メールアカウントの再設定をしてください。

Windows 標準メールアプリ の POP でのシナプスのメールアカウントの再設定手順を教えてください

4.●● の同期設定画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を確認し、「メールボックスの詳細設定」をクリックします。

新しいメールをダウンロードする頻度新着メールを確認する頻度を選択します
常にメッセージ全体とインターネット
画像をダウンロードする
ご利用に応じてチェックする
ダウンロードするメールの期間受信したメールを受信トレイに表示させる期間を選択します

※指定期間を過ぎたメールは、シナプスのメールサーバーからは削除されませんが、メールアプリ上では非表示になります

※受信メールを常にすべて表示させたい場合は「すべて」を選択します
この名前を使用してメッセージを送信任意の名前を入力

※送信者として相手に通知されます

同期オプション

メールスライダーを「オン」にします

5.画面を下までスクロールし、以下の表を参照して各項目を確認します。
完了」をクリックします。

受信メール サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
メールの送信 (SMTP) サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
送信サーバーは認証が必要チェックします
メールの送信に同じユーザー名と
パスワードを使う
チェックします
受信メールに SSL を使うチェックします
送信メールに SSL を使うチェックします

6.●● アカウントの設定画面に戻ります。
保存」をクリックします。

7.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば完了です。

※設定確認後もエラーが表示されている場合

7-1.「検索」ボックス右側の「同期」アイコンをクリックします。

7-2.「同期」アイコンをクリック後もエラーが表示されている場合

以下のリンクを参照して、メールアカウントの再設定をしてください。

Windows 標準メールアプリ の POP でのシナプスのメールアカウントの再設定手順を教えてください