メールが受信できなくなり、メールを送ってきた相手に受信できなかった旨のエラーメールが届きます。
お客様の利用環境に応じて、下記の解決方法をお試しください。

POP3のみで利用している場合

不要なメールのみ選択して削除する
  • お使いのメールソフトから各フォルダの利用状態を確認し、不要なメールを削除してください。
  • または、シナプスWEBメールにログインして各フォルダの利用状態を確認し、不要なメールを削除してください。
複数のメールソフトにそれぞれPOP3の設定があり、それぞれ削除日数の設定が異なる場合

受信を行った日時と比較してアクセスしたメーラーの設定日数経過したメールが残っていたら削除されます。

IMAPで利用している場合

不要なメールのみ選択して削除する
  • お使いのメールソフトから各フォルダの利用状態を確認し、不要なメールを削除してください。
  • または、シナプスWEBメールにログインして各フォルダの利用状態を確認し、不要なメールを削除してください。
メールソフトにローカルのデータファイルを作成し、受信トレイ内のメールを移動する
Outlook2013の場合
  1. ファイル>アカウント設定>アカウント設定をクリック
  2. アカウント設定ウインドウのデータファイルタブをクリックし、追加を選択
  3. Outlookデータファイルを開くまたは作成するウインドウが開くので、ファイル名欄にデータファイル名(任意)を入力してOKをクリック
  4. 作成したデータファイルが追加されているので、データファイル名を右クリックしてフォルダを作成(例:受信トレイバックアップ、等)
  5. IMAPアカウントの受信トレイからバックアップ対象のメールを選択し右クリック>移動>4.で作成したフォルダを選択して移動