はい。
以下いずれかの方法で変更可能です。
データ量上限の変更方法
- お客様サービスカウンター
- シナプス・ステーション店頭
- お電話
お手続き方法により変更のタイミングが異なります。
方法1|お客様サービスカウンターでお手続き
お客様サービスカウンター
- お客様サービスカウンターへのログインには、契約IDと契約IDパスワードが必要です。
- 契約IDがお分かりにならない場合は、パスワード請求フォームにてお手続きをお願いします。後日郵送にて「契約ID通知書」をお届けいたします。
パスワード請求フォーム
https://www.synapse.jp/sc/password/form.html
お客様サービスカウンターの操作方法
- お客様サービスカウンターにログインし、右上にある「ご利用メニュー」のタブを選択します。
- 「メニュー一覧」が表示されますので、「データ通信量の上限変更を行いたいよかモのメニュー」を選択します。
- 「サービス手続き」の項目から「データ上限変更」を選択します。
- 「変更後のデータ上限」から「プルダウンを選択」します。
- 変更したい「ご希望のデータ上限」を選択し、「変更する」を選択します。
- 確認画面が表示されます。
画面に表示される「変更予定日」を確認し、「申し込む」ボタンを選択します。 - 「変更予約の受付完了」画面が表示されたら、申し込み完了です。
- データ通信量上限の変更が完了しましたら、お手続きを行ったよかモの電話番号宛に、SMSでお知らせいたします。
方法2|シナプス・ステーション店頭でお手続き
契約者様がシナプスの窓口であるシナプス・ステーションにご来店ください。
シナプス・ステーション
営業時間 10:00 – 19:00
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町6-1 シナプスビル2F
本人確認のできる身分証をお持ちください。
方法3|お電話でお手続き
契約者様よりシナプスサポートセンターにご連絡ください。
シナプスサポートセンター
お電話:099-813-8699
年中無休 9:00 – 21:00
ご注意事項
データ量上限を(上げる/下げる)場合
- お手続き方法により変更のタイミングが異なります。
- すでにデータ量上限変更予約が入っている場合は、予約を一度キャンセルした後に再度お手続きが必要です。
- 変更適用後のデータ量上限は、再度変更のお手続きを行うまで、毎月自動継続されます。
- 実際に使用された通信量(データ使用量)がデータ量上限を上回った場合、通信速度が制限されます。通信速度制限はデータ量上限を再度変更するか、翌月1日になると解除されます。
- ご請求は、データ量上限設定にかかわらず、実際に使用された通信量(データ使用量)に準じます。
データ量上限を(上げる)場合
- 最大30GBまで1GB刻みで変更可能です。
- 同月内に何回でも変更可能です。
- データ量上限を(上げる)変更が適用された月と同月中は、現在のデータ量上限以下へ、データ量上限を(下げる)変更ができません。
お手続き方法 | 変更受付日 | 変更適用の タイミング |
変更予約の キャンセル |
---|---|---|---|
お客様サービスカウンター | 当月1日~ 月末 |
変更受付の 翌日日中 |
不可 |
シナプス・ステーション店頭 お電話 |
当月1日~ 月末 |
変更受付の 当日 |
データ量上限を(下げる)場合
- 標準データ量(3GB以下)へ変更ができません。
- 実際に使用された通信量(データ使用量)以下へ変更ができません。
お手続き方法 | 変更受付日 | 変更適用の タイミング |
変更予約の キャンセル |
---|---|---|---|
お客様サービスカウンター | 当月1日~ 25日 |
変更受付の 翌月1日 |
可 (変更適用月前月の 25日まで) |
当月26日~ 月末 |
変更受付の 翌々月1日 |
可 (変更適用月前月の 25日まで) |
|
シナプス・ステーション店頭 お電話 |
当月1日~ 月末18時まで |
変更受付の 翌月1日 |
可 (月末18時まで) |