はい。
シナプスホームページ上の「お客様サービスカウンター」から休止手続きをお取りいただけます。

ご利用されているサービスによって、月単位(最長6か月間)での休止・再開ができます。

休止に関する詳細

休止できるサービスメニュー
サービス名備考・注意事項
シナプス・プラス1シナプス光、BBアクセス光、ヒカリ・デラックスオプション、固定IPオプションなど利用中の場合は休止不可
シナプス・プラス3シナプス光、BBアクセス光、ヒカリ・デラックスオプション、固定IPオプションなど利用中の場合は休止不可
シナプス・プラス6シナプス光、BBアクセス光、ヒカリ・デラックスオプション、固定IPオプションなど利用中の場合は休止不可
シナプス・プレミアシナプス光、BBアクセス光、ヒカリ・デラックスオプション、固定IPオプションなど利用中の場合は休止不可
シナプス・光マンションシナプス光、ヒカリ・デラックスオプション、固定IPオプションなど利用中の場合は休止不可
シナプス・チョイス
シナプス・4G LTE(D)
スクールパックシナプス光、BBアクセス光、ヒカリ・デラックスオプション、固定IPオプションなど利用中の場合は休止不可
シナプス・コネクトシナプス光、BBアクセス光、ヒカリ・デラックスオプション、など利用中の場合は休止不可
シナプス・ビジネスIPプランシナプス営業担当へご相談ください
スクールパックシナプス営業担当へご相談ください
休止できないサービスメニュー
サービス名備考・注意事項
シナプス・シンプル
シナプス・ドコモ光タイプA
オフィスパック
シナプス・ビジネスモバイル
Wi-Fiアクセスポイントパック
ハウジングサービス
EasyOrderVPS
専用線IP接続サービス
AcroBiz Mobile
GIGAスクールパック
休止中の課金

ございません。

休止中の各サービスの扱い
メール

送信者には「User Unknown(メールアドレスが存在しない)のエラー」となり、着信先メールアドレス該当なし、のメールが返信されます。

ホームページ
  • 「404Not Found(ホームページが存在しない)エラー」となり、ホームページが表示されません。
  • その他、弊社提供サービス(インターネット接続・メール・ホームページなど)は一切利用できません。
休止期間

休止期間は1か月単位となっており、最短1か月~最長6か月の間で設定が可能です。

お申し込み期限

「休止/再開届」は、休止開始ご希望月前日までに手続きが完了している必要がございます。

再開後にもう一度休止を申し込みたい

休止・再開後、最低1か月間のご利用をいただかない限り、再び同じメニューでの休止はできません。

※シナプスのキャンペーン特典適用期間中やシナプス光やBBアクセスサービスをご利用中のお客様につきましては、休止手続きできない場合がございます

お客様サービスカウンター

https://www.synapse.jp/sc/

  • お客様サービスカウンターへのログインには、契約IDと契約IDパスワードが必要です。
  • 契約IDがお分かりにならない場合は、パスワード請求フォームにてお手続きをお願いします。後日郵送にて「契約ID通知書」をお届けいたします。
パスワード請求フォーム

https://www.synapse.jp/sc/password/form.html

お客様サービスカウンターでの手続きがうまくいかない場合や、休止期間中の再開日の変更等につきましては、契約ID等をお手元にご用意いただいた状態で、シナプスサポートセンターまでご連絡ください。

シナプスサポートセンター

お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 – 21:00