設定手順
1.インターネットに接続した状態で、Outlook(new) を起動します。

※ Outlook(new)アイコンがない場合
1-1.スタートメニューから Outlook(new) を選択します。
2.「新しいOutlookへようこそ」が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、
「続行」をクリックします。


3.「プロバイダーを選択」をクリックします

4.「メールプロバイダーの選択」から右下の「▼」でスクロールして「IMAP」を選択します。

5.「表示数を増やす」を「オン」にします。

6.必要な情報を入力して「続行」をクリックします。

POP受信/SMTP送信サーバー | ご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります ▼以下でご利用の場合 例)@po**.synapse.ne.jp ➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力 ▼独自ドメインをご利用のお客様は「plus*****.office.synapse.ne.jp」です。 ※**の部分はお客様毎に異なります |
ポート(受信/送信) | [受信]993 / [送信]465 |
セキュア接続タイプ | 「SSL/TLS(推奨)」を選びます |
SMTPユーザー名 | 「シナプスのメールアドレス」を入力します |
SMTPパスワード | 「シナプスのメールパスワード」を入力します |
7.「続行」をクリックします。

8.「次へ」をクリックします。

9.「はい」「いいえ」のいずれかを選択し「承諾」をクリックします。

10.「続行」をクリックします。

11.「設定の適用」をクリックします。

12.右下の「次へ」をクリックしてツアーを完了させます

【英語表記になってしまった場合には】
1.右上の歯車の「設定」をクリックします。2.「General」の「Language and time」を選択。
「Language」部分のプルダウンから「日本語(日本)」を選択して「SAVE」をクリックします。「タイムゾーン」の「変更」をクリックして
「(UTC+09:00) 大阪、札幌、東京」を選択して「保存」をクリックします
表示される「はい、更新します」をクリックして終了です。