シナプスホームページ上の「お客様サービスカウンター」よりご変更いただけます。

メールアドレス変更方法

お手続き方法につきましては、以下をご参照ください。

1.「お客様サービスカウンター」にログインいただき、右上の「ご利用メニュー」タブをクリック
      ↓
2.「メニュー一覧」が表示されますのでご利用中のメニューをクリック
      ↓
3.次の画面が開いたら、「各サービス手続き」の項目の「メールアドレス」をクリック
      ↓
4.「Eメール関連手続き」画面が表示されますので「メールアドレス変更」をクリック
      ↓
5.「メールアドレス変更」画面が開いたら、ご利用中のメールアドレス一覧から、変更希望のメールアドレス(の左にある○(ラジオボタン)をクリック)を選択
      ↓
「希望メールアカウントをご記入ください」の枠内に、以下の事項にご注意の上、ご希望のアカウント名を入力

・メールアカウントの長さは2文字以上31文字以下
 (ホスティング・プラスオフィスパック・プラスは、2文字以上32文字以下)
・使用可能な文字
 ├アルファベット小文字(a,b,c…..x,y,z)
 ├数字(0,1,2,3….9)
 └ハイフン(-)、アンダーバー( _ )、ドット( . )
・半角で入力してください
・メールアカウントの先頭および末尾文字は必ずアルファベット小文字または半角数字を使用してください
・連続したドット( . )の使用、及び @マーク直前のドット( . )の使用はできません

      ↓
画面を下にスクロールさせ、注意事項を確認し、文章左側の□(チェックボックス)をクリックしてチェックを入れる
      ↓
「確認」ボタンをクリック
      ↓
6.「メールアドレス変更 確認画面」にて、お申し込み内容をご確認いただき、「実行」ボタンをクリック
      ↓
7.「メールアカウント変更 完了」画面にて、新しいメールアドレスの情報をご確認ください。

メールアドレスをご変更いただきましたら、今まで利用していたメールアドレス分のメールアカウント設定を、変更後メールアドレス用に設定を変更することで、メールの送受信をご利用いただけるようになります。

アカウント設定の内容確認方法につきましても、以下ページの(設定確認)にてご紹介いたしておりますので、こちらをご参照ください。

各種設定方法 電子メール

メール設定

https://www.synapse.jp/support/setup/mail/index.html

ご確認事項

ご変更・削除前のメールアドレスの扱い

ご変更や削除手続きをお取りいただいてから一年間は、同じメールアドレスはご取得いただけませんので、ご変更・削除をされる際には、あらかじめご注意ください。

メールデータについて

メールアドレス変更前にメールボックスに届いていた未受信分のメールデータは、メールアドレス変更後のメールボックスに引き継がれます。

メールアドレス変更後に旧メールアドレスに送信されたメールは、送信者に「user unknown」扱いで「着信先メールアドレス該当なし」のメールが返信されます。

迷惑メールフィルターサービス、迷惑メール着信拒否サービス、えらんでメール転送

変更後のメールアドレスにもそれぞれ引き継がれます。

お客様サービスカウンター

https://www.synapse.jp/sc/

  • お客様サービスカウンターへのログインには、契約IDと契約IDパスワードが必要です。
  • 契約IDがお分かりにならない場合は、パスワード請求フォームにてお手続きをお願いします。後日郵送にて「契約ID通知書」をお届けいたします。
パスワード請求フォーム

https://www.synapse.jp/sc/password/form.html

シナプスサポートセンター

お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 – 21:00