はい。変更可能です。
お客様サービスカウンターより、いつでも変更の手続きをおとりいただけます。
※ホスティング・プラス、オフィスパック・プラスをご利用中のお客様も、同様の手順にて変更いただけます。
お客様サービスカウンター
- お客様サービスカウンターへのログインには、契約IDと契約IDパスワードが必要です。
- 契約IDがお分かりにならない場合は、パスワード請求フォームにてお手続きをお願いします。後日郵送にて「契約ID通知書」をお届けいたします。
https://www.synapse.jp/sc/password/form.html
メールパスワード変更方法
- お客様サービスカウンターにログインし、画面右上にある[ご利用メニュー]のタブをクリックします。
- [メニュー一覧]が表示されるので、変更したいメールアドレスが含まれるメニューをクリックします。
- 次の画面で[各サービス手続き]の項目にある[メールアドレス]をクリックします。
- [Eメール関連手続き]画面が表示されますので[メールパスワード変更]をクリックします。
- [メールパスワード変更]画面が開いたら、ご利用中のメールアドレス一覧から、パスワード変更希望のメールアドレス(の左にある○(ラジオボタン)をクリック)を選択します。
- [新しいメールパスワード][新しいメールパスワード(確認用)]の枠内に、以下の事項にご注意の上、ご希望のパスワードを入力します。
- パスワードの長さは、6文字以上10文字以下
- ※ホスティング・プラス、オフィスパック・プラスは、2文字以上32文字以下
- 使用可能な文字
- アルファベット小文字(a,b,c…..x,y,z)
- 数字(0,1,2,3….9)
- % & ( ) = ~ ^ @ ; \ / . { } * + _ ? < > – の半角記号
- パスワードは全て半角で入力してください。
- 第三者が簡単に推測できるパスワードは設定しないでください。
- (例)ご自身の氏名、生年月日、英単語、数字だけ、メールアカウントと同じ文字列、password、000000 など
- (例)ご自身の氏名、生年月日、英単語、数字だけ、メールアカウントと同じ文字列、password、000000 など
- メールパスワード変更後、メールソフトの設定変更が必要になります。
- パスワードの長さは、6文字以上10文字以下
- [実行]ボタンをクリックします。
ご注意事項
メールパスワードの変更後は、ご利用のメールソフトにてパスワードの再設定が必要となります。
メールソフト起動時にパスワードを求める画面が表示されましたら、そのまま変更後のパスワード入力をお試しください。
複数の端末(パソコンやスマホなど)でご利用中の場合、全ての端末でパスワードの再設定を行う必要がございます。ご注意ください。