設定手順

1.インターネットに接続した状態で、「メール」を起動します。

2.初期画面が表示されます。
アカウントの追加」をクリックします。

※受信トレイ画面が表示された場合

2-1.画面左上の「アカウント」をクリックします。

2-2.画面右上に「アカウントの管理」メニューが表示されます。
アカウントの追加」をクリックし、後述の「手順3」へ進みます。

※アカウントの追加画面が表示された場合

2-a.後述の「手順3」へ進みます。

3.アカウントの追加画面が表示されます。
詳細設定」をクリックします。

※画面の項目がすべて表示されていない場合は、
画面を下までスクロールさせて、「詳細設定」をクリックします。

4.詳細設定画面が表示されます。
インターネット メール」をクリックします。

5.インターネット メール アカウント画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「サインイン」をクリックします。

※画面の項目がすべて表示されていない場合は、
画面を下までスクロールさせて、各項目を入力します。

メール アドレスメールアドレスを入力
ユーザー名メールアドレスを入力
パスワードメールパスワードを入力
アカウント名任意のアカウント名を入力

※受信トレイやアカウントの一覧に表示されます
この名前を使用してメッセージを送信任意の名前を入力

※送信者として相手に通知されます
受信メール サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
アカウントの種類POP3 を選択
メールの送信 (SMTP) サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
送信サーバーには、認証が必要ですチェックします
送信メールに同じユーザー名と
パスワードを使用する
チェックします
受信メールには SSL が必要チェックします
送信メールには SSL が必要チェックします

6.すべて完了しました。と表示されます。
完了」をクリックします。

7.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。