何の請求書ですか?

全国共通のアクセスポイント(電話番号:0088-33-2040)にダイヤルアップ接続をした通話料金です。
ソフトバンク株式会社(旧:ソフトバンクテレコム株式会社)が発行する請求書には料金内訳の欄に「アクセスポイント通信料」として記載されています。

ソフトバンクテレコムと契約した覚えがないのですが?

通常、「みなし契約」という制度によりNTT東西と加入電話契約した際に、同時にソフトバンク株式会社(旧:ソフトバンクテレコム株式会社)とも契約したことになります。
「みなし契約」とは、一般的に電話サービスを利用するお客様が、NTT東西と加入電話等の契約をする際に、NTT東西の電話サービス契約約款などに基づき、契約と同時に国内の長距離電話会社などと電話サービス等の契約をしたことになる制度です。

なぜ、請求書に個人情報が記載されているの?

これらは「みなし契約」によってご利用料金請求の目的でソフトバンク株式会社(旧:ソフトバンクテレコム株式会社)が合法的にNTT東西から受け取る事のできる個人情報です。
これまで、ソフトバンク株式会社(旧:ソフトバンクテレコム株式会社)と直接の契約がない方でもソフトバンク株式会社(旧:ソフトバンクテレコム株式会社)の「ご利用料金請求書」には名義などのお客様情報が記載されています。

※当社が特に断り無くお客様の情報をソフトバンク株式会社(旧:ソフトバンクテレコム株式会社)に提供することはありません。

参考リンク

全国共通アクセスポイント利用時の通信料金はどこから請求されますか?
https://www.synapse.jp/faq/1027
※ソフトバンク株式会社(旧:ソフトバンクテレコム株式会社)ではなくNTTからの請求へ変更する方法などを記載しています。