再設定手順

1.インターネットに接続した状態で、Gmailアプリ を起動します。

2.受信トレイ画面が表示されます。
画面右上の「プロフィールアイコン」をタップして、
このデバイスのアカウントを管理」をタップします。

3.アカウントを管理画面が表示されます。
設定を削除したいアカウントの「このデバイスから削除」をタップします。

※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、Outlookアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。

4.「アカウント ●● を削除しますか?」と表示されます。
削除」をタップします。

※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、Outlookアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。

5.ログイン画面が表示されます。
ログイン」をタップします。

※アカウントを管理画面が表示された場合

5-1.「別のアカウントを追加」をタップします。

6.アカウントの追加画面が表示されます。
その他(IMAP)」をタップします。

7.メールアドレスの追加画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、「次へ」をタップします。

8.受信サーバーの設定画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」をタップします。

ユーザー名メールアドレスを入力
パスワードメールパスワードを入力
IMAP サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
ポート993
セキュリティの種類SSL/TLS を選択

9.送信サーバーの設定画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」をタップします。

ユーザー名メールアドレスを入力
パスワードメールパスワードを入力
SMTP サーバーご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります

独自ドメインでご利用の場合
例)@*****.co.jp, @*****.com, etc

plus*****.office.synapse.ne.jp

※*****の部分はお客様毎に異なります
ポート465
セキュリティの種類SSL/TLS を選択

10.アカウント設定完了画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」をタップします。

名前任意の名前を入力

※送信者として相手に通知されます

11.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。