再設定手順
1.インターネットに接続した状態で、Outlookアプリ を起動します。
2.受信トレイ画面が表示されます。
画面左上の「メールアイコン」をタップします。
3.画面左下の「設定アイコン」をタップします。
4.設定画面が表示されます。
設定を確認するアカウントをタップします。
5.アカウント情報画面が表示されます。
「アカウントの削除」をタップします。
※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、Outlookアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。
6.「アカウントを削除しますか?」と表示されます。
「削除」をタップします。
※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、Outlookアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。
7.Outlook へようこそ画面が表示されます。
「アカウントを追加してください」をタップします。
※設定画面が表示された場合
7-1.「メール アカウントの追加」をタップします。
7-2.画面下の「メール アカウントの追加」をタップします。
8.アカウントの追加画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、「続行」をタップします。
9.画面下にアカウントの種類を選択する画面が表示されます。
「POP3」をタップします。
10.POP3 に接続画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、画面右上の「チェックアイコン」をタップします。
メール アドレス | 前述の「手順8」で入力したメールアドレスが自動で表示されます ※編集不可 |
表示名 | 任意の名前を入力 ※送信者として相手に通知されます |
説明 | 任意の名称を入力します ※省略可 |
POP 受信メール サーバー
POP ホスト名 | ご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります ▼以下でご利用の場合 例)@po**.synapse.ne.jp ➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力 ※**の部分はお客様毎に異なります |
ポート | 995 |
セキュリティの種類 | SSL/TLS を選択 |
POP ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
POP パスワード | メールパスワードを入力 |
SMTP 送信メール サーバー
SMTP ホスト名 | ご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります ▼以下でご利用の場合 例)@po**.synapse.ne.jp ➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力 ※**の部分はお客様毎に異なります |
ポート | 465 |
セキュリティの種類 | SSL/TLS を選択 |
SMTP ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
SMTP のパスワード | メールパスワードを入力 |
11.別のアカウントを追加画面が表示されます。
「後で」をタップします。
12.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。
※アカウントを追加で設定した場合
12-1.画面左上の「メールアイコン」をタップします。
12-2.画面左上から「追加で設定したアカウントのアイコン」をタップし、
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。