再設定手順

1.インターネットに接続した状態で、Outlookアプリ を起動します。

2.受信トレイ画面が表示されます。
画面左上の「メールアイコン」をタップします。

3.画面左下の「設定アイコン」をタップします。

4.設定画面が表示されます。
設定を確認するアカウントをタップします。

5.アカウント情報画面が表示されます。
アカウントの削除」をタップします。

※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、Outlookアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。

6.「アカウントを削除しますか?」と表示されます。
削除」をタップします。

※アカウント削除の注意
アカウントを削除すると、Outlookアプリ上のすべてのデータが削除され、
シナプスのメールサーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よく確認の上、削除をしてください。

7.Outlook へようこそ画面が表示されます。
アカウントを追加してください」をタップします。

※設定画面が表示された場合

7-1.「メール アカウントの追加」をタップします。

7-2.画面下の「メール アカウントの追加」をタップします。

8.アカウントの追加画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、「続行」をタップします。

9.画面下にアカウントの種類を選択する画面が表示されます。
POP3」をタップします。

10.POP3 に接続画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、画面右上の「チェックアイコン」をタップします。

メール アドレス前述の「手順8」で入力したメールアドレスが自動で表示されます

※編集不可
表示名任意の名前を入力

※送信者として相手に通知されます
説明任意の名称を入力します

※省略可

POP 受信メール サーバー

POP ホスト名ご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります
ポート995
セキュリティの種類SSL/TLS を選択
POP ユーザー名メールアドレスを入力
POP パスワードメールパスワードを入力

SMTP 送信メール サーバー

SMTP ホスト名ご利用のメールアドレスの「@よりも右側の部分」によって入力内容が異なります

以下でご利用の場合
例)@po**.synapse.ne.jp

➡「@よりも右側の部分」をそのまま入力

※**の部分はお客様毎に異なります
ポート465
セキュリティの種類SSL/TLS を選択
SMTP ユーザー名メールアドレスを入力
SMTP のパスワードメールパスワードを入力

11.別のアカウントを追加画面が表示されます。
後で」をタップします。

12.受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。

※アカウントを追加で設定した場合

12-1.画面左上の「メールアイコン」をタップします。

12-2.画面左上から「追加で設定したアカウントのアイコン」をタップし、
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。