ご利用までの流れ

サービス内容

新規ユーザーの方

A:シナプスを利用していない+ブロードバンドサービスを利用していない場合

画像:シナプスを利用していない+ブロードバンドサービスを利用していない場合

1 シナプス・フレッツ同時申込&シナプスでんわ申込
  各種お申込方法により、シナプス・フレッツ同時申込と同時に「シナプスでんわ」を申込みます。
お申込内容に基づき、フレッツサービスとIP電話対応機器のお申込み内容をNTTにお取り次ぎいたします。
お申込内容確認後、弊社よりシナプス契約受付案内を郵送いたします。

2 NTT電話ご確認(お申込日より5営業日以降)
  NTTより、次の内容に関する確認の電話があります。
●フレッツサービスお申込内容の確認
●IP電話対応機器のタイプ決定

3 フレッツ開通日&IP電話対応機器の納期決定
  NTTより、フレッツ開通日とIP電話対応機器の納期に関する電話があります。

4 フレッツ開通日&IP電話対応機器のシナプス連絡
  NTTより電話がありましたら、速やかにシナプスにお電話をお願いします。(099-813-8699)
ご連絡が遅れますと、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合が
あります。

5 「シナプスでんわ」登録証の発行
  シナプスより、 「シナプス登録証」/「シナプスでんわ登録証」を郵送いたします。

6 シナプス工事
  シナプスにて、サーバ工事及び「シナプスでんわ」に必要な工事を行います。

7 NTT工事
  NTTにて、フレッツ光またはフレッツ・ADSLご利用に必要な工事を行います。
また、 NTTよりIP電話対応機器がお客様宅に宅配されます。

8 機器設定&電話配線
  お客様にて、IP電話対応機器の設定及びケーブル接続を行います。 (訪問サポートサービスのご利用などを含む)

9 ご利用開始
  「シナプス」及び「シナプスでんわ」がご利用いただけます。お申込からご利用開始まで概ね3週間かかります。
4によるお客様からのご連絡のほか、NTT西日本によるフレッツサービスの提
供状況、IP電話対応機器の在庫状況によっては、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合があります。

新規ユーザーの方

B:シナプスを利用していない+ブロードバンドサービスを利用している場合
画像:シナプスを利用していない+ブロードバンドサービスを利用している場合

1 シナプス申込&シナプスでんわ申込
  各種お申込方法により、シナプス・フレッツ同時申込と同時に「シナプスでんわ」を申込みます。
●お申込内容に基づき、IP電話対応機器のお申込み内容をNTTにお取り次ぎいたします。
●お申込内容確認後、弊社よりシナプス契約受付案内を郵送いたします。

2 NTT電話ご確認(お申込日より5営業日以降)
  NTTより、次の内容に関する確認の電話があります。
●IP電話対応機器のタイプ決定

3 IP電話対応機器の納期決定
  NTTより、IP電話対応機器の納期に関する電話があります。

4 IP電話対応機器のシナプス連絡
  NTTより電話がありましたら、速やかにシナプスにお電話をお願いします。(099-813-8699)
ご連絡が遅れますと、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合が
あります。
5 「シナプスでんわ」登録証の発行
  シナプスより、 「シナプス登録証」/「シナプスでんわ登録証」を郵送いたします。

6 シナプス工事
  シナプスにて、サーバ工事及び「シナプスでんわ」に必要な工事を行います。

7 NTT機器宅配
  NTTより、IP電話対応機器がお客様宅に宅配されます。

8 機器設定&電話配線
  お客様にて、IP電話対応機器の設定及びケーブル接続を行います。 (訪問サポートサービスのご利用などを含む)

9 ご利用開始
  「シナプス」及び「シナプスでんわ」がご利用いただけます。お申込からご利用開始まで概ね2週間かかります。
4によるお客様からのご連絡のほか、NTT西日本によるフレッツサービスの提
供状況、IP電話対応機器の在庫状況によっては、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合があります。


シナプスユーザーの方

C:シナプスを利用している+ブロードバンドサービスを利用していない場合
画像:シナプスを利用している+ブロードバンドサービスを利用していない場合

1 シナプス・フレッツ同時申込&シナプスでんわ申込
  【お客様サービスカウンター】より、フレッツ申込と同時に「シナプスでんわ」を申込みます。
●ご利用メニューが「シナプスでんわ」非対応メニューの場合には、対応メニューに変更が必要となります。
●なお、メニュー変更は月単位となりますので、シナプスでんわの利用開始希望日は翌月1日以降に設定願います。
●お申込内容に基づき、フレッツサービスとIP電話対応機器のお申込み内容をNTTにお取り次ぎいたします。

2 NTT電話ご確認(お申込日より5営業日以降)
  NTTより、次の内容に関する確認の電話があります。
●フレッツサービスお申込内容の確認
●IP電話対応機器のタイプ決定

3 フレッツ開通日&IP電話対応機器の納期決定
  NTTより、フレッツ開通日とIP電話対応機器の納期に関する電話があります。

4 フレッツ開通日&IP電話対応機器のシナプス連絡
  NTTより電話がありましたら、速やかにシナプスにお電話をお願いします。(099-813-8699)
ご連絡が遅れますと、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合が
あります。
5 「シナプスでんわ」登録証の発行
  シナプスより、「シナプスでんわ登録証」を郵送いたします。

6 シナプス工事
  シナプスにて、サーバ工事及び「シナプスでんわ」に必要な工事を行います。

7 NTT工事
  NTTにて、フレッツ光またはフレッツ・ADSLご利用に必要な工事を行います。
また、 NTTよりIP電話対応機器がお客様宅に宅配されます。

8 機器設定&電話配線
  お客様にて、IP電話対応機器の設定及びケーブル接続を行います。 (訪問サポートサービスのご利用などを含む)

9 ご利用開始
  「シナプスでんわ」がご利用いただけます。お申込からご利用開始まで概ね3週間かかります。
4によるお客様からのご連絡のほか、NTT西日本によるフレッツサービスの提
供状況、IP電話対応機器の在庫状況によっては、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合があります。

シナプスユーザーの方

D:シナプスを利用している+ブロードバンドサービスを利用している場合
画像:シナプスを利用している+ブロードバンドサービスを利用している場合

1 シナプスでんわ申込
  【お客様サービスカウンター】より、「シナプスでんわ」を申込みます。
●ご利用メニューが「シナプスでんわ」非対応メニューの場合には、対応メニューに変更が必要となります。
●なお、メニュー変更は月単位となりますので、シナプスでんわの利用開始希望日は、翌月“1日“以降に設定願います。
●お申込内容に基づき、IP電話対応機器のお申込み内容をNTTにお取り次ぎいたします。

2 NTT電話ご確認(お申込日より5営業日以降)
  NTTより、次の内容に関する確認の電話があります。
●IP電話対応機器のタイプ決定

3 IP電話対応機器の納期決定
  NTTより、IP電話対応機器の納期に関する電話があります。

4 IP電話対応機器のシナプス連絡
  NTTより電話がありましたら、速やかにシナプスにお電話をお願いします。(099-813-8699)
ご連絡が遅れますと、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合が
あります。
5 「シナプスでんわ」登録証の発行
  シナプスより、「シナプスでんわ登録証」を郵送いたします。

6 シナプス工事
  シナプスにて、「シナプスでんわ」に必要な工事を行います。

7 NTT機器宅配
  NTTより、IP電話対応機器がお客様宅に宅配されます。

8 機器設定&電話配線
  お客様にて、IP電話対応機器の設定及びケーブル接続を行います。 (訪問サポートサービスのご利用などを含む)

9 ご利用開始
  「シナプスでんわ」がご利用いただけます。お申込からご利用開始まで概ね2週間かかります。
4によるお客様からのご連絡のほか、NTT西日本によるフレッツサービスの提
供状況、IP電話対応機器の在庫状況によっては、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合があります。

ページ最上部へ