ご利用までの流れ
サービス内容
新規ユーザーの方
A:シナプスを利用していない+ブロードバンドサービスを利用していない場合
![]() |
シナプス・フレッツ同時申込&シナプスでんわ申込 |
各種お申込方法により、シナプス・フレッツ同時申込と同時に「シナプスでんわ」を申込みます。 お申込内容に基づき、フレッツサービスとIP電話対応機器のお申込み内容をNTTにお取り次ぎいたします。 お申込内容確認後、弊社よりシナプス契約受付案内を郵送いたします。 |
|
![]() |
NTT電話ご確認(お申込日より5営業日以降) |
NTTより、次の内容に関する確認の電話があります。 ●フレッツサービスお申込内容の確認 ●IP電話対応機器のタイプ決定 |
|
![]() |
フレッツ開通日&IP電話対応機器の納期決定 |
NTTより、フレッツ開通日とIP電話対応機器の納期に関する電話があります。 |
|
![]() |
フレッツ開通日&IP電話対応機器のシナプス連絡 |
NTTより電話がありましたら、速やかにシナプスにお電話をお願いします。(099-813-8699) ご連絡が遅れますと、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合が あります。 |
|
![]() |
「シナプスでんわ」登録証の発行 |
シナプスより、 「シナプス登録証」/「シナプスでんわ登録証」を郵送いたします。 |
|
![]() |
シナプス工事 |
シナプスにて、サーバ工事及び「シナプスでんわ」に必要な工事を行います。 |
|
![]() |
NTT工事 |
NTTにて、フレッツ光またはフレッツ・ADSLご利用に必要な工事を行います。 また、 NTTよりIP電話対応機器がお客様宅に宅配されます。 |
|
![]() |
機器設定&電話配線 |
お客様にて、IP電話対応機器の設定及びケーブル接続を行います。 (訪問サポートサービスのご利用などを含む) |
|
![]() |
ご利用開始 |
「シナプス」及び「シナプスでんわ」がご利用いただけます。お申込からご利用開始まで概ね3週間かかります。 ![]() 供状況、IP電話対応機器の在庫状況によっては、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合があります。 |
新規ユーザーの方
B:シナプスを利用していない+ブロードバンドサービスを利用している場合

![]() |
シナプス申込&シナプスでんわ申込 |
各種お申込方法により、シナプス・フレッツ同時申込と同時に「シナプスでんわ」を申込みます。 ●お申込内容に基づき、IP電話対応機器のお申込み内容をNTTにお取り次ぎいたします。 ●お申込内容確認後、弊社よりシナプス契約受付案内を郵送いたします。 |
|
![]() |
NTT電話ご確認(お申込日より5営業日以降) |
NTTより、次の内容に関する確認の電話があります。 ●IP電話対応機器のタイプ決定 |
|
![]() |
IP電話対応機器の納期決定 |
NTTより、IP電話対応機器の納期に関する電話があります。 |
|
![]() |
IP電話対応機器のシナプス連絡 |
NTTより電話がありましたら、速やかにシナプスにお電話をお願いします。(099-813-8699) ご連絡が遅れますと、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合が あります。 |
|
![]() |
「シナプスでんわ」登録証の発行 |
シナプスより、 「シナプス登録証」/「シナプスでんわ登録証」を郵送いたします。 |
|
![]() |
シナプス工事 |
シナプスにて、サーバ工事及び「シナプスでんわ」に必要な工事を行います。 |
|
![]() |
NTT機器宅配 |
NTTより、IP電話対応機器がお客様宅に宅配されます。 |
|
![]() |
機器設定&電話配線 |
お客様にて、IP電話対応機器の設定及びケーブル接続を行います。 (訪問サポートサービスのご利用などを含む) |
|
![]() |
ご利用開始 |
「シナプス」及び「シナプスでんわ」がご利用いただけます。お申込からご利用開始まで概ね2週間かかります。 ![]() 供状況、IP電話対応機器の在庫状況によっては、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合があります。 |
シナプスユーザーの方
C:シナプスを利用している+ブロードバンドサービスを利用していない場合

![]() |
シナプス・フレッツ同時申込&シナプスでんわ申込 |
【お客様サービスカウンター】より、フレッツ申込と同時に「シナプスでんわ」を申込みます。 ●ご利用メニューが「シナプスでんわ」非対応メニューの場合には、対応メニューに変更が必要となります。 ●なお、メニュー変更は月単位となりますので、シナプスでんわの利用開始希望日は翌月1日以降に設定願います。 ●お申込内容に基づき、フレッツサービスとIP電話対応機器のお申込み内容をNTTにお取り次ぎいたします。 |
|
![]() |
NTT電話ご確認(お申込日より5営業日以降) |
NTTより、次の内容に関する確認の電話があります。 ●フレッツサービスお申込内容の確認 ●IP電話対応機器のタイプ決定 |
|
![]() |
フレッツ開通日&IP電話対応機器の納期決定 |
NTTより、フレッツ開通日とIP電話対応機器の納期に関する電話があります。 |
|
![]() |
フレッツ開通日&IP電話対応機器のシナプス連絡 |
NTTより電話がありましたら、速やかにシナプスにお電話をお願いします。(099-813-8699) ご連絡が遅れますと、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合が あります。 |
|
![]() |
「シナプスでんわ」登録証の発行 |
シナプスより、「シナプスでんわ登録証」を郵送いたします。 |
|
![]() |
シナプス工事 |
シナプスにて、サーバ工事及び「シナプスでんわ」に必要な工事を行います。 |
|
![]() |
NTT工事 |
NTTにて、フレッツ光またはフレッツ・ADSLご利用に必要な工事を行います。 また、 NTTよりIP電話対応機器がお客様宅に宅配されます。 |
|
![]() |
機器設定&電話配線 |
お客様にて、IP電話対応機器の設定及びケーブル接続を行います。 (訪問サポートサービスのご利用などを含む) |
|
![]() |
ご利用開始 |
「シナプスでんわ」がご利用いただけます。お申込からご利用開始まで概ね3週間かかります。 ![]() 供状況、IP電話対応機器の在庫状況によっては、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合があります。 |
シナプスユーザーの方
D:シナプスを利用している+ブロードバンドサービスを利用している場合

![]() |
シナプスでんわ申込 |
【お客様サービスカウンター】より、「シナプスでんわ」を申込みます。 ●ご利用メニューが「シナプスでんわ」非対応メニューの場合には、対応メニューに変更が必要となります。 ●なお、メニュー変更は月単位となりますので、シナプスでんわの利用開始希望日は、翌月“1日“以降に設定願います。 ●お申込内容に基づき、IP電話対応機器のお申込み内容をNTTにお取り次ぎいたします。 |
|
![]() |
NTT電話ご確認(お申込日より5営業日以降) |
NTTより、次の内容に関する確認の電話があります。 ●IP電話対応機器のタイプ決定 |
|
![]() |
IP電話対応機器の納期決定 |
NTTより、IP電話対応機器の納期に関する電話があります。 |
|
![]() |
IP電話対応機器のシナプス連絡 |
NTTより電話がありましたら、速やかにシナプスにお電話をお願いします。(099-813-8699) ご連絡が遅れますと、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合が あります。 |
|
![]() |
「シナプスでんわ」登録証の発行 |
シナプスより、「シナプスでんわ登録証」を郵送いたします。 |
|
![]() |
シナプス工事 |
シナプスにて、「シナプスでんわ」に必要な工事を行います。 |
|
![]() |
NTT機器宅配 |
NTTより、IP電話対応機器がお客様宅に宅配されます。 |
|
![]() |
機器設定&電話配線 |
お客様にて、IP電話対応機器の設定及びケーブル接続を行います。 (訪問サポートサービスのご利用などを含む) |
|
![]() |
ご利用開始 |
「シナプスでんわ」がご利用いただけます。お申込からご利用開始まで概ね2週間かかります。 ![]() 供状況、IP電話対応機器の在庫状況によっては、シナプスでんわをご希望日にご利用いただけない場合があります。 |