ご家族あんしん登録サービス

ご家族あんしん登録サービス とは

ご契約者様にて事前にご家族様を指定ご登録いただくことで、ご登録されたご家族様からお問い合わせいただけます。

例えばこんなとき

祖父が亡くなり、契約状況を確認したい。
ご契約者様が事前にご家族様を登録いただければ
ご契約に関する
情報開示
ご登録いただいたご家族様を契約者ご本人の代理人とみなしご相談を承ります。
父が入院したので、契約を一時休止したい。
ご契約者様が事前にご家族様を登録いただければ
シナプス
各種手続き
ご登録されたご家族様にて各種手続きを承ります。
同居することになったので利用方法を教えて。
ご契約者様が事前にご家族様を登録いただければ
シナプス
電話サポート
ご登録されたご家族様からのネットのトラブルに関するご相談も電話サポートいたします。
ご家族あんしん登録サービス詳細
登録可能な人数 登録いただけるご家族様はお一人になります。
登録可能対象者 以下の何れかの対象の方
  • ご契約者と同居している方
  • 契約者と生計を一にしている方
  • 3親等以内のご親族の方
料金 無料

お手続き、利用方法

ご契約者様にて登録手続きをお願いいたします

  1. 必要書類の確認
    シナプスご契約登録証に記載されております「契約ID」、「契約IDパスワード」の確認をお願いします。
  2. お客様サービスカウンターにて手続き
    お客様サービスカウンター入室いただきご家族様1名登録をお願いいたします。

ご登録されたご家族様からのお問い合わせについて

下記の点をスタッフへお伝えください。
  • ・ご契約者様のお名前 及び ご契約者様情報
  • ・お問い合わせいただいている方のお名前

注意事項

  • ご家族あんしん登録は個人のご契約に限ります。
  • ご契約者様が登録されるご家族に事前に同意を得ていただく必要があります。
  • ご家族あんしん登録は、ご契約者ご本人様からのみご指定お申込みできます。
  • 登録されたご家族のお名前、ご住所、連絡先が変わった際は、「お客様サービスカウンター」にて変更していただくかもしくはシナプスサポートセンターにてお問い合わせいただければ変更方法をご案内いたします。
  • シナプス電話サポートはご契約者契約に関するお問い合わせに限ります。
  • ご登録されたご家族様にも、メールアドレス、ホームページなどのご契約全般の情報が開示されます。誤って削除された場合は復旧できませんので、予めご承知おきください。
  • シナプスからご登録されたご家族様のお電話番号、メールアドレスへご連絡する場合がございます。
    シナプスからご登録されたご家族様へ連絡するケース
    • シナプスからご契約者様本人様へご連絡がとれない場合
    • ご登録住所へシナプスからの封書を送付したが、所在が確認できなかった場合
    • 大災害発生時等にご契約者と連絡が取れない場合

ページ最上部へ

ページ最上部へ