セキュリティガード(K)

セキュリティガード(K)とは?

セキュリティソフト「カスペルスキー セキュリティ」を提供し、シナプスがお客様のサポートを行う安全・安心サービスです。

シナプスがサポート
インストール方法、使い方など各種お問い合わせについて、シナプスがお客様をサポートいたします。
最大3台インストール可能
Windows、Mac、Android搭載の機器であれば、自由な組み合わせで3台までご利用可能です。
自動更新でラクラク
ウイルス定義ファイル(ウイルスの特徴が収められているファイル)は自動的に最新の状態に更新されます。また月額利用料金のお支払いにより継続的に利用できますので、面倒な毎年の更新手続きは必要ありません。

カスペルスキー セキュリティとは?

「カスペルスキー セキュリティ」は、ウイルス対策、危険なWebサイトへのアクセス防止、ネット決済時の保護など、パソコンやモバイル端末を安全に使うためのセキュリティを提供します。高い防御力と軽快なパフォーマンスを両立。日々生み出される新しい脅威や、巧妙化するネット犯罪からパソコンやモバイル端末をしっかりと守ります。

動作環境

セキュリティガード(K)をご利用いただくには、次の環境が必要です。
最新の情報についてはカスペルスキー社のサポートページをご確認ください。

Windows版 動作環境

OS
  • Windows10
  • Windows 8/8.1
  • Windows 7(Service Pack 1以上)
  • Windows Vista(Service Pack 1以上)
CPU 1GHz以上
メモリ 64 ビット版は2GB 以上、32 ビット版は1GB 以上
ハードディスク必要容量 920MB以上
その他
  • インターネット接続環境
  • Microsoft .Net Framework 4
※各日本語版OSのみ対応
※OSバージョン・通信キャリア・利用端末などにより、一部機能に制限があります。

Mac版 動作環境

OS
  • Mac OS X 10.9 Mavericks
  • Mac OS X 10.10 Yosemite
  • Mac OS X 10.11 El Capitan
  • Mac OS Sierra 10.12
メモリ 1GB以上
ハードディスク必要容量 770MB以上
その他
  • インターネット接続環境
※各日本語版OSのみ対応
※OSバージョン・通信キャリア・利用端末などにより、一部機能に制限があります。

Android版 動作環境

OS Android OS  4.0 / 4.1 / 4.2 / 4.3 / 4.4 / 5.0 / 5.1 / 6.0
メモリ 120MB以上
ディスプレイ解像度 320×480以上
その他
  • ※マルチユーザー環境では、ご利用いただけません。
  • ※Android 4.4以上では下記のSMS関連機能がご利用できません。
    • プライバシー保護のうち、SMSの保護
    • 着信拒否のうち、SMSの拒否
    • 危険サイトブロックのうち、SMS内のリンクチェック

  • インターネット接続環境
  • 本製品の盗難対策・プライバシー保護機能をご利用になるには、メールアドレスの登録およびマイカスペルスキーアカウントの作成が必要となります。
  • SMS経由でリモート操作する際、ご契約の通信プランに応じたデータ通信料が課金されます 。また一部機能(GPS追跡およびSIM監視)では国際SMSの送信が発生します。
  • 通話/SMSのフィルタリング、プライバシー保護機能、SIM監視、SMS保護を使用するには、SIMカードが装着されている必要があります。
  • Android Wear での利用には Android OS 4.3 以上の端末が必要です。
※各日本語版OSのみ対応
※OSバージョン・通信キャリア・利用端末などにより、一部機能に制限があります。

ご利用料金、対象メニュー

初期費用 無料

月額利用料

  • 500円(税込540円)※利用開始月無料、解約月全額課金

インストール可能台数

  • Windows、Mac、Androidの自由な組み合わせで3台までインストール可能

対象メニュー

利用申込方法

お客様サービスカウンターでお申込みいただき、すぐにご利用可能です。
※ログインには、シナプスの契約ID、契約IDパスワードが必要です。

インストール手順

よくあるご質問

Qインストール方法が分かりません。 A上記インストール手順をご確認ください。
Qバージョンアップ方法が分かりません。 A旧バージョンをアンインストールの上、新バージョンを上記インストール手順に沿ってインストールください。
Qアクティベーションコードとは何ですか? Aアクティベーションコードとは、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX 形式の 20 文字の英数字からなるコードです。ソフトのアクティベーション (有効化) のお手続きの際にご入力が必要となります。
Qアクティベーションコードは1台につき1つですか? A同じアクティベーションコード1つで3台までインストール可能です。
Q1台の利用をやめ、別機器で利用したいのですが? Aご利用をやめる機器からソフトをアンインストール後に、別機器側でインストールください。
Q4台以上で利用したいのですが? Aセキュリティガード(K)を複数ご契約ください。例えば、4台~6台の場合は2つのご契約、7台~9台の場合は3つのご契約をご利用ください。
Q解約すると使えなくなりますか? Aはい、解約後にセキュリティソフトのアンインストールをお忘れなくお願いいたします。
Q利用開始月に解約した場合、料金はかかりますか? Aはい、1か月分の料金をいただきます。

利用規約等

重要事項

1.サービス内容について

・ セキュリティガード(K)(以下、本サービスという)は、シナプスがKaspersky Lab, ZAO(以下「カスペルスキー」といいます)のインターネットセキュリティサービスを提供し、お客様のサポートを行います。

・ 本サービスの内容

  • (a)カスペルスキーセキュリティの利用権(1アクティベーションコードあたりWindowsPC、Mac、Android機器を機器を問わず3台までインストール可能)
  • (b)お客様サポート

・ 本サービスは日本国内での使用に限ります。

2.ご契約にあたって

・本サービスを利用するには、シナプス「セキュリティガード(K)」ご利用規約、カスペルスキーの使用許諾を承諾いただきます。

・本サービスの利用契約は、お申込み後、当社よりアクティベーションコード(インストールに必要なコード)が発行された時点で成立します。

3. 料金のお支払いについて

・初期費用およびご利用開始月の利用料金は発生いたしません。

・月額利用料は500円(税別)となります。

・解約月の利用料金は月途中解約であっても月内全額課金とし、日割計算はいたしません。

・本サービスの利用料金等は直接当社にお支払いいただきます。

・お支払いがお支払い期限を過ぎても確認できない場合、本サービスを停止することがあります。なお、停止期間中であっても本サービスの契約は継続され、利用の有無にかかわらず料金が発生します。

4. ご契約の解約について

・本サービスを解約される場合、当社ウェブサイト内の「お客様サービスカウンター」にて直接手続きください。

・解約によって、インターネットセキュリティサービスの利用ができなくなります。

5. サービス提供会社およびお問い合せ先

サービス提供会社(プロバイダ名称:シナプス)

  • 株式会社シナプス 所在地:鹿児島市中央町6-1

お問い合わせ先等

利用規約

カスペルスキー 使用許諾書