iPad(設定確認):POP3S

POP3Sでの設定確認の説明です。IMAP4Sでの設定確認はこちら。
  1. 「設定」をタップします。
  2. “設定”画面が表示されたら「メール/連絡先/カレンダー」→「設定確認を行いたいアカウント」をタップします。
  3. 以下の内容を確認し、 「SMTP」をタップします。

    アカウント オン

    ■POPアカウント情報
    ※表全体を見るにはテーブルを横スクロールしてください。
    名前 任意の名前を入力
    ※ここで入力した名前は、メールを送信した際に[送信者名]として受信者に通知されます。
    アドレス メールアドレス
    説明 任意
    ※iPad上でアカウント設定を見分けるための説明文です。

    ■ 受信メールサーバ
    ※表全体を見るにはテーブルを横スクロールしてください。
    ホスト名 poXX.synapse.ne.jp
    メールアドレスの@より右側を入力
    ユーザー名 メールアカウント名を入力メールアドレスの@より左側を入力
    パスワード メールパスワード
    XXは数字が入ります
  4. “プライマリサーバ”の下に表示される「poXX.synapse.ne.jp」をタップします。
    XXは数字が入ります
  5. 以下の内容を確認し、「完了」をタップします。

    サーバ オン

    ■送信メールサーバ
    ※表全体を見るにはテーブルを横スクロールしてください。
    ホスト名 poXX.synapse.ne.jp
    メールアドレスの@より右側を入力
    ユーザー名 メールアカウント名を入力
    メールアドレスの@より左側を入力
    パスワード メールパスワード
    SSLを使用 オン
    認証 パスワード
    サーバポート 465
    XXは数字が入ります
  6. 「詳細」をタップします。
  7. 以下の内容を確認します。

    ■削除したメッセージ
    削除 1週間後

    ■受信設定
    SSLを使用 オン
    認証 パスワード
    サーバから削除 しない
    サーバポート 995

ページ最上部へ