訪問サポート

こんなことに困ったときは・・

スマートフォンの操作がわからない人
  • ウイルスに感染したみたい・・
  • パソコンを無線でつなぎたい・・
  • プリンターをつなぎたい・・
  • パソコンが起動しない・・

こんな時は099-813-8699 シナプスサポートセンターへ!
受付時間 9 – 21時(年中無休)

シナプスの訪問サポートスタッフがご訪問してお困り事を解決いたします!

訪問サポートサービスの流れ

訪問サポートサービスの流れ
訪問サポートサービスの流れ

シナプス訪問サポートサービス一覧

訪問サポート料金の総額は、訪問基本料金とサポート料金の合計となります。
  • サポート品目
  • 内容
  • 詳細
  • サポート料金
    通常価格
  • サポート料金
    なんでん割
    適用料金
サポート品目:
訪問基本料金
内容:
 
詳細:
  • 1回の訪問サポートに関わる基本料金。(必須)
  • 訪問できない地域や別途 旅費交通費(実費)をいただく場合があります。
通常価格:
4,000円/ 回(税込4,400円)
なんでん割適用料金:

サポート品目:
インターネット接続設定
内容:
PC1台への回線接続設定モデム / ルータ接続設定 ブラウザ / メーラー設定
詳細:
  • NTT西日本フレッツシリーズ、 ダイヤルアップ(アナログ / ISDN)、モバイル(携帯・PHS)の回線接続設定。
  • LANケーブル、ルータ等の機器はお客様でご用意、またはシナプス訪問サポート認定店からの販売になります。認定店からの販売の場合、機器実費は別料金となり、サポート料金には含まれません。
  • ルータ設定はインターネット接続が確立するまでを対応範囲とし、ネットワーク構築などは含まれません。
  • 同一PCへの設定の場合に限り、複数の接続形態への対応を承ります。(フレッツシリーズとモバイルの接続設定等)
  • 電話線やLANケーブルの設置の際、壁や天井に穴を空けたり外壁を通したり等、お客様宅に傷をつける作業は行いません。
  • 無線LAN機器(ルータ、アクセスポイント等)の接続設定は別料金となります。
通常価格:
4,000円/ 台(税込4,400円)
なんでん割適用料金:
3,200円/ 台(税込3,520円)
サポート品目:
無線LAN接続設定(子機取付含む)
内容:
無線LAN機器(ルータ、カード等)とネット機器端末1台の接続設定
詳細:
  • 無線LAN親機(ルータ、アクセスポイント等)はお客様でご用意、またはシナプス訪問サポート認定店からの販売となります。認定店から販売の場合、機器実費は別料金となりサポート料金には含まれません。
通常価格:
2,000/ 台(税込2,200円)
なんでん割適用料金:
1,600円/ 台(税込1,760円)
サポート品目:
PC初期セットアップ
内容:
PC1台の開梱および設置作業
詳細:
  • PC本体へのディスプレイ、マウス、キーボードの接続、OSのセットアップまでが対応範囲となります。
  • インターネット接続、お客様で購入されたソフトウェアインストール、周辺機器設定はこの作業には含まれません。
通常価格:
4,000円/ 台(税込4,400円)
なんでん割適用料金:
3,200円/ 台(税込3,520円)
サポート品目:
OSリカバリー
内容:
メーカー純正のリカバリーディスクを用いたPC1台のリカバリー作業
詳細:
  • 「リカバリー作業」の定義は、PC購入時の工場出荷状態に戻す作業(データ全消去)とします。
  • リカバリー前にインストールされていたソフトウェアや、PC購入後にお客様自身で購入されたハードウェア(プリンター、CDやDVDなどの光学ドライブ等)の復旧はサポート対象外となります。
  • データのバックアップおよびデータの保証は一切行いませんので、重要データはお客様自身がバックアップを取るものとします。
通常価格:
都度見積
なんでん割適用料金:
都度見積
サポート品目:
ウイルス診断・駆除
内容:
PC1台へのセキュリティソフトのインストールおよび設定(スパイウェア診断・駆除を含む)
詳細:
  • セキュリティソフトはお客様でご用意、またはシナプス訪問サポート認定店からの販売になります。認定店から販売の場合、ソフトウェア代金は別料金となりサポート料金には含まれません。
  • 作業内容はセキュリティソフトインストール、ウイルス定義ファイルの更新、ウイルススキャン、ウイルスソフトによる駆除の適用までになります。
  • ウイルス感染に起因し、リカバリーが必要になった場合は、「OSリカバリー」と同条件にて、サポート料金内にリカバリー費用を含むものとします。
通常価格:
6,000円/ 台(税込6,600円)
なんでん割適用料金:
4,800円/ 台(税込5,280円)
サポート品目:
周辺機器接続設定
内容:
プリンター、スキャナー、デジカメ等の 周辺機器1台のPC1台への接続設定
詳細:
  • ネットワーク共有の設定はサポート対象外となります。
  • スキャナー内蔵プリンターなど、周辺機器が複合機の場合は1台としてカウントします。
  • 周辺機器付属ソフトウェアはインストールまでの対応となり、使用方法等の講習はサポート料金に含まれません。
通常価格:
4,000円/ 台(税込4,400円)
なんでん割適用料金:
3,200円/ 台(税込3,520円)
サポート品目:
インターネット 利用基本講習
内容:
ブラウザ / メールソフトの操作説明および質疑応答
詳細:
 
通常価格:
2,000/ 台(税込2,200円)
なんでん割適用料金:
1,600円/ 台(税込1,760円)
サポート品目:
その他作業料金
内容:
 
詳細:
 
通常価格:
2,000/ 15分(税込2,200円)
なんでん割適用料金:
1,600円/ 15分(税込1,760円)

サポートエリア

訪問サポートサービスは鹿児島県でのみご利用いただけます。
但し、鹿児島県内の一部地域(遠隔地、離島等)は別途、旅費交通費をいただく場合や、訪問サポートをお受けできかねる場合もございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

ご注意

  • サービスをご利用の際は、必ずシナプス訪問サポートサービスご確認事項をご確認、ご同意のうえ、お申し込みください。
  • 訪問サポートサービスをキャンセルされる場合は、前日までにお電話でご連絡ください。当日キャンセルの場合は、4,000円(税込4,400円)のキャンセル料金を申し受けます。
  • お客様のパソコンや周辺機器などに保存されているデータの保証はいたしかねます。サポート作業前までに必要なデータはお客様ご自身でのバックアップ(データの保存)をお願いします。

個人情報の取り扱いについて

ご提供いただいた住所、氏名、電話番号は、弊社の業務委託先に預託し訪問サポート業務に使用させていただきます。
お客様の個人情報については「SYNAPSEプライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱いいたします。

ページ最上部へ