訪問サポート
こんなことに困ったときは・・
- ウイルスに感染したみたい・・
- パソコンを無線でつなぎたい・・
- プリンターをつなぎたい・・
- パソコンが起動しない・・
こんな時は099-813-8699 シナプスサポートセンターへ!
受付時間 9 – 21時(年中無休)
シナプスの訪問サポートスタッフがご訪問してお困り事を解決いたします!
訪問サポートサービスの流れ
シナプス訪問サポートサービス一覧
訪問サポート料金の総額は、訪問基本料金とサポート料金の合計となります。- サポート品目
- 内容
- 詳細
- サポート料金
通常価格 - サポート料金
なんでん割
適用料金
- サポート品目:
- 訪問基本料金
- 内容:
- 詳細:
-
- 1回の訪問サポートに関わる基本料金。(必須)
- 訪問できない地域や別途 旅費交通費(実費)をいただく場合があります。
- 通常価格:
- 4,000円/ 回(税込4,400円)
- なんでん割適用料金:
- -
- サポート品目:
- インターネット接続設定
- 内容:
- PC1台への回線接続設定モデム / ルータ接続設定 ブラウザ / メーラー設定
- 詳細:
-
- NTT西日本フレッツシリーズ、 ダイヤルアップ(アナログ / ISDN)、モバイル(携帯・PHS)の回線接続設定。
- LANケーブル、ルータ等の機器はお客様でご用意、またはシナプス訪問サポート認定店からの販売になります。認定店からの販売の場合、機器実費は別料金となり、サポート料金には含まれません。
- ルータ設定はインターネット接続が確立するまでを対応範囲とし、ネットワーク構築などは含まれません。
- 同一PCへの設定の場合に限り、複数の接続形態への対応を承ります。(フレッツシリーズとモバイルの接続設定等)
- 電話線やLANケーブルの設置の際、壁や天井に穴を空けたり外壁を通したり等、お客様宅に傷をつける作業は行いません。
- 無線LAN機器(ルータ、アクセスポイント等)の接続設定は別料金となります。
- 通常価格:
- 4,000円/ 台(税込4,400円)
- なんでん割適用料金:
- 3,200円/ 台(税込3,520円)
- サポート品目:
- 無線LAN接続設定(子機取付含む)
- 内容:
- 無線LAN機器(ルータ、カード等)とネット機器端末1台の接続設定
- 詳細:
-
- 無線LAN親機(ルータ、アクセスポイント等)はお客様でご用意、またはシナプス訪問サポート認定店からの販売となります。認定店から販売の場合、機器実費は別料金となりサポート料金には含まれません。
- 通常価格:
- 2,000/ 台(税込2,200円)
- なんでん割適用料金:
- 1,600円/ 台(税込1,760円)
- サポート品目:
- PC初期セットアップ
- 内容:
- PC1台の開梱および設置作業
- 詳細:
-
- PC本体へのディスプレイ、マウス、キーボードの接続、OSのセットアップまでが対応範囲となります。
- インターネット接続、お客様で購入されたソフトウェアインストール、周辺機器設定はこの作業には含まれません。
- 通常価格:
- 4,000円/ 台(税込4,400円)
- なんでん割適用料金:
- 3,200円/ 台(税込3,520円)
- サポート品目:
- OSリカバリー
- 内容:
- メーカー純正のリカバリーディスクを用いたPC1台のリカバリー作業
- 詳細:
-
- 「リカバリー作業」の定義は、PC購入時の工場出荷状態に戻す作業(データ全消去)とします。
- リカバリー前にインストールされていたソフトウェアや、PC購入後にお客様自身で購入されたハードウェア(プリンター、CDやDVDなどの光学ドライブ等)の復旧はサポート対象外となります。
- データのバックアップおよびデータの保証は一切行いませんので、重要データはお客様自身がバックアップを取るものとします。
- 通常価格:
- 都度見積
- なんでん割適用料金:
- 都度見積
- サポート品目:
- ウイルス診断・駆除
- 内容:
- PC1台へのセキュリティソフトのインストールおよび設定(スパイウェア診断・駆除を含む)
- 詳細:
-
- セキュリティソフトはお客様でご用意、またはシナプス訪問サポート認定店からの販売になります。認定店から販売の場合、ソフトウェア代金は別料金となりサポート料金には含まれません。
- 作業内容はセキュリティソフトインストール、ウイルス定義ファイルの更新、ウイルススキャン、ウイルスソフトによる駆除の適用までになります。
- ウイルス感染に起因し、リカバリーが必要になった場合は、「OSリカバリー」と同条件にて、サポート料金内にリカバリー費用を含むものとします。
- 通常価格:
- 6,000円/ 台(税込6,600円)
- なんでん割適用料金:
- 4,800円/ 台(税込5,280円)
- サポート品目:
- 周辺機器接続設定
- 内容:
- プリンター、スキャナー、デジカメ等の 周辺機器1台のPC1台への接続設定
- 詳細:
-
- ネットワーク共有の設定はサポート対象外となります。
- スキャナー内蔵プリンターなど、周辺機器が複合機の場合は1台としてカウントします。
- 周辺機器付属ソフトウェアはインストールまでの対応となり、使用方法等の講習はサポート料金に含まれません。
- 通常価格:
- 4,000円/ 台(税込4,400円)
- なんでん割適用料金:
- 3,200円/ 台(税込3,520円)
- サポート品目:
- インターネット 利用基本講習
- 内容:
- ブラウザ / メールソフトの操作説明および質疑応答
- 詳細:
- 通常価格:
- 2,000/ 台(税込2,200円)
- なんでん割適用料金:
- 1,600円/ 台(税込1,760円)
- サポート品目:
- その他作業料金
- 内容:
- 詳細:
- 通常価格:
- 2,000/ 15分(税込2,200円)
- なんでん割適用料金:
- 1,600円/ 15分(税込1,760円)
- 上記以外のサポートについてはシナプス提携訪問サポート認定店(シナプス取扱店)へご相談いただくこともできます。
サポートエリア
訪問サポートサービスは鹿児島県でのみご利用いただけます。
但し、鹿児島県内の一部地域(遠隔地、離島等)は別途、旅費交通費をいただく場合や、訪問サポートをお受けできかねる場合もございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
ご注意
- サービスをご利用の際は、必ずシナプス訪問サポートサービスご確認事項をご確認、ご同意のうえ、お申し込みください。
- 訪問サポートサービスをキャンセルされる場合は、前日までにお電話でご連絡ください。当日キャンセルの場合は、4,000円(税込4,400円)のキャンセル料金を申し受けます。
- お客様のパソコンや周辺機器などに保存されているデータの保証はいたしかねます。サポート作業前までに必要なデータはお客様ご自身でのバックアップ(データの保存)をお願いします。
個人情報の取り扱いについて
ご提供いただいた住所、氏名、電話番号は、弊社の業務委託先に預託し訪問サポート業務に使用させていただきます。
お客様の個人情報については「SYNAPSEプライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱いいたします。