ご利用までの流れ

シナプスの「リモートサポート」をご利用になるには、下記の操作を行っていただく必要があります。
またお客様のインターネットご利用環境によってはサポートが難しい場合がございます。
推奨環境については「リモートサポートを受ける側の利用環境に制限はありますか?」をご確認ください。

■ご利用までの流れ

  1. シナプスサポートセンターへ「リモートサポートを利用してサポートを受けたい」と電話でご連絡ください。
    TEL 099-813-8699
    [受付時間 9:00〜21:00 (年中無休)]
  2. スタッフの案内もとに、リモートサポートのページを開き [リモートサポートスタート] をクリックします。
  3. 画面イメージ
  4. リモートサポートを開始するために丸いボタン をクリックします(顧客名は入力不要です)。
    画面イメージ
  5. 「遠隔サポート同意」が表示されます。記載事項を確認のうえ、[同意] をクリックします。
    画面イメージ
  6. ダウンロードの確認画面が表示されます。[直接ダウンロード] をクリックします。
    画面イメージ
  7. 「ダウンロード」が完了されたらリモートサポートのソフトウェアを実行します。
    画面イメージ
  8. 「ユーザー アカウント制御」が表示されたら[はい] をクリックします。
    画面イメージ
  9. しばらくするとリモートサポートが開始されます。リモートサポート中は画面上部に「遠隔制御接続中」と表示されます。
    画面イメージ
  10. リモートサポートが終了すると、下記画面が表示されます。
    画面イメージ

ページ最上部へ