ご利用までの流れ

シナプスの「おまかせ!リモートサポート」をご利用になるには、下記の操作を行っていただく必要があります。
またお客様のインターネットご利用環境によってはサポートが難しい場合がございます。
推奨環境については「リモートサポートを受ける側の利用環境に制限はありますか?」をご確認ください。

■ご利用までの流れ (Windows 7 / Internet Explorer 9 の場合)

  1. シナプスサポートセンターへ「リモートサポートを利用してサポートを受けたい」と電話でご連絡ください。
    TEL. 099-813-8699
    [受付時間 朝9時~夜9時 (年中無休)]
  2. スタッフの案内を確認、下記ページを開き [利用規約に同意して利用する] をクリックします。
  3. 画面イメージ
  4. 「ワンクリック PCサポート」の 1 をクリックします。(表示名は入力不要です。)
    画面イメージ
  5. 「遠隔支援同意」が表示されます。記載事項を確認のうえ、[承諾] をクリックします。
    画面イメージ
  6. ダウンロード確認が表示されます。[実行] をクリックします。
    画面イメージ
  7. 「ユーザー アカウント制御」が表示されます。[はい] をクリックします。
    画面イメージ
  8. しばらくすると遠隔サポートが開始されます。遠隔サポート中は画面右下に「リモート接続中」と表示されます。
    画面イメージ
  9. 遠隔サポートが終了すると、下記画面が表示されます。
    画面イメージ