ご利用までの流れ
シナプスの「リモートサポート」をご利用になるには、下記の操作を行っていただく必要があります。
またお客様のインターネットご利用環境によってはサポートが難しい場合がございます。
推奨環境については「リモートサポートを受ける側の利用環境に制限はありますか?」をご確認ください。
■ご利用までの流れ
- シナプスサポートセンターへ「リモートサポートを利用してサポートを受けたい」と電話でご連絡ください。
TEL 099-813-8699
[受付時間 9:00〜21:00 (年中無休)] - スタッフの案内もとに、リモートサポートのページを開き [リモートサポートスタート] をクリックします。
- リモートサポートを開始するために丸いボタン をクリックします(顧客名は入力不要です)。
- 「遠隔サポート同意」が表示されます。記載事項を確認のうえ、[同意] をクリックします。
- ダウンロードの確認画面が表示されます。[直接ダウンロード] をクリックします。
- 「ダウンロード」が完了されたらリモートサポートのソフトウェアを実行します。
- 「ユーザー アカウント制御」が表示されたら[はい] をクリックします。
- しばらくするとリモートサポートが開始されます。リモートサポート中は画面上部に「遠隔制御接続中」と表示されます。
- リモートサポートが終了すると、下記画面が表示されます。