請求金額お知らせメールとは

どんなサービス?

請求金額お知らせメールとは、毎月15日頃、ご登録いただいたメールアドレス宛に当月分のご請求金額を、 メールでお知らせするサービスです。素早く簡単にご請求金額の把握ができます。

ご利用にあたって

月額利用料金: 無料

ご利用にあたって

登録には費用がかかりますか?
いいえ、かかりません。また、毎月の費用もかかりません。
申し込みはどうするの?
シナプスのお客様サービスカウンターの「請求金額お知らせメール」より申し込み手続きができます。【お客様サービスカウンター
シナプス以外のメールアドレスでお知らせメールを受け取ることはできますか?
携帯電話や他社で取得のメールアドレスも送信先としてご登録できます。
請求金額の詳細は確認できますか?
請求金額の詳細については お客様サービスカウンター内の「請求明細の確認」でご確認できます。
お知らせメールの登録メールアドレスを変更するにはどうすればいいですか?
シナプスのお客様サービスカウンターの「請求金額お知らせメール」より変更手続きができます。
お知らせメールを解除したいのですがどうすればいいですか?
シナプスのお客様サービスカウンターの「請求金額お知らせメール」より解除手続きができます。

ご利用にあたって

  1. お客様サービスカウンターでのご利用申し込み
  2. 請求金額確定(月末)
  3. 請求金額お知らせメール送信(毎月15日頃)
  4. お支払い 毎月27日
    (休業日の場合は翌営業日、クレジットカードの場合はカード会社の指定日)

お手続方法

ご注意

  • ご利用料金に関する重要なお知らせをお送りする場合もございます。
  • お申し込みの時期により、請求金額お知らせメールの送信が次月分からになる場合がございます。
  • 携帯電話でメールアドレス指定拒否をしている場合、「s-billing@synapse.jp」を受信可能に設定してください。
    携帯電話各社のメールアドレス指定受信設定
    NTT docomo / au / SoftBank / WILLCOM
  • メールアドレスが変更になった場合は、忘れずにご登録のメールアドレスを変更してください。
  • 以下の事項に該当した場合、お客様へ事前の通知なく、「請求金額お知らせメール」の配信を停止する場合があります。
    1. ご登録いただいたメールアドレスへの送信エラーが一定回数以上発生した場合
    2. ご登録いただいたメールアドレスのご利用者と思われる方から、シナプスからの電子メールの送信を中止するよう要請を受けた場合

ページ最上部へ