お知らせメールについて

どんなサービス

シナプスから、各種お申込手続きやご利用料金等、“必要な情報”を“必要なとき”にメールでご案内します。
ご利用については、シナプスのホームページで「連絡用メールアドレス」を登録してご利用ください。

※「連絡用メールアドレス」とは
シナプスからもっとも重要な連絡手段として使われるメールアドレスで、お知らせメール配信先として利用されます。携帯電話やスマートフォンなどのシナプス以外のメールアドレスも利用可能です。

お知らせメール配信内容

  • ご利用料金(引落予定金額/引落結果)
  • ご契約の状況
  • シナプスポイント(取得・利用・失効)
  • お客様サービスカウンター受付結果
  • シナプスのサービスに関する緊急のご連絡
    • 障害(シナプスの障害・提携事業者)
    • 不正利用(接続・メール・FTP等)

ご利用方法

ご登録はカンタン! シナプス会員の方なら、どなたでも無料でご利用いただけます。

  1. お客様サービスカウンター」から手続きを行います。
    ログイン方法はこちらをご確認ください。
  2. 「契約に関する手続き」にある「連絡用メールアドレス登録・変更」右横にある「次へ」ボタンをクリック。
  3. 「連絡用メールアドレス登録・変更」の画面で、連絡用メールアドレスを入力。
    ※入力した連絡用メールアドレスに確認コード付きのメールが配信されます。

  4. 連絡用メールアドレスに届いた確認コードを入力で登録完了
  5. 「お知らせメール配信設定」横の「次へ」ボタンをクリックします。
  6. 受け取りを希望する配信メールを選択します。

ご注意

携帯・スマートフォンのメールアドレスをご利用の方

携帯電話のメールアドレスでドメイン指定受信をされている場合は、「@synapse.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。

PCメールアドレスをご利用の方

ご利用中のメールサービスやメールソフト、セキュリティ対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と判定され、メールが届かない場合があります。 メールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくが、ご利用中のサービス、ソフトの設定をご確認ください。