お知らせメールについて
どんなサービス
シナプスから、各種お申込手続きやご利用料金等、“必要な情報”を“必要なとき”にメールでご案内します。
ご利用については、シナプスのホームページで「連絡用メールアドレス」を登録してご利用ください。
※「連絡用メールアドレス」とは
シナプスからもっとも重要な連絡手段として使われるメールアドレスで、お知らせメール配信先として利用されます。携帯電話やスマートフォンなどのシナプス以外のメールアドレスも利用可能です。
お知らせメール配信内容
- ご利用料金(引落予定金額/引落結果)
- ご契約の状況
- シナプスポイント(取得・利用・失効)
- お客様サービスカウンター受付結果
- シナプスのサービスに関する緊急のご連絡
- 障害(シナプスの障害・提携事業者)
- 不正利用(接続・メール・FTP等)
ご利用方法
ご登録はカンタン! シナプス会員の方なら、どなたでも無料でご利用いただけます。
- 「お客様サービスカウンター」から手続きを行います。
ログイン方法はこちらをご確認ください。 - 1.連絡用メールアドレスが未登録の場合、「連絡用メールアドレスのご登録をお願いします」とお知らせが表示されます。
- 2.「連絡用メールアドレスのご登録をお願いします」のお知らせをクリックすると「連絡用メールアドレスの登録・変更」ボタンが表示されるのでクリック。
- 3.「連絡用メールアドレス登録・変更」の画面で、連絡用メールアドレスを入力します。
- 4.登録した連絡用メールアドレスに「【シナプスより】連絡用メールアドレス登録をお願いします」メールが送信されます。
- 5.連絡用メールアドレスに届いた「【シナプスより】連絡用メールアドレス登録をお願いします」メールの認証URLをクリックして登録完了します。
- 6.「お知らせメール配信設定」ボタンをクリックし、お知らせメール配信設定を行います。
- 7.受け取りを希望する配信メールを選択して「次へ」をクリックします。
※「シナプスからの重要なお知らせ」はすべてのユーザーへ配信されるため、選択を外すことはできません。
- 8.設定したお知らせメールの内容を確認して「登録する」をクリックします。
- 9.設定完了です。
ご注意
携帯・スマートフォンのメールアドレスをご利用の方
携帯電話のメールアドレスでドメイン指定受信をされている場合は、「@synapse.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
PCメールアドレスをご利用の方
ご利用中のメールサービスやメールソフト、セキュリティ対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と判定され、メールが届かない場合があります。 メールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくが、ご利用中のサービス、ソフトの設定をご確認ください。