申し込み方法

ステップA お客様サービスカウンターへ入室


お客様サービスカウンターにアクセスし、契約IDと契約IDパスワードを入力し、[お客様サービスカウンターへ入室] のボタンを押します。

ステップB 迷惑メールフィルターページへ

お客様サービスカウンターへ入室すると「メインメニュー」が表示されますので、実際に「迷惑メールフィルター」を利用されるメールアドレスのメニューを選択し「次へ」をクリックします。
「お手続きメニュー一覧」の「各サービスアカウント情報」より「Eメールアドレス」の横にある[次へ]をクリックし、[登録及び各種設定変更手続き]の項目の中にある「迷惑メールフィルター設定/処理方法変更・解除」をクリックしてください。

ステップC 迷惑メールフィルターを設定(解除)するメールアドレスを選択

迷惑メールフィルターを設定(解除)するメールアドレスにチェックマークを入れて「次へ」ボタンを一度だけ押してください。

ステップD 迷惑メールの処理方法を選択

ご希望の迷惑メール処理方法を三つの中から選択します。

  • シナプス迷惑メールの件名(subject)に [MEIWAKU] をつける
  • シナプスで迷惑メールのヘッダに X-SPAM: Spamをつける (上級者向け)
  • 迷惑メールの受信を拒否する(※迷惑メールと判断し、削除されたメールの復旧はできません。)

※現在迷惑メールフィルターをご利用中で利用解除をご希望の場合は、「利用しない/利用解除する」をご選択ください。

重要事項をご確認のうえ [重要事項に同意したうえで確認画面へ]をクリックします。

重要事項

  1. 正常なメールを迷惑メールとして誤って検知する可能性があります。
  2. 検知もれにより迷惑メールを正常なメールとして扱う可能性があります。
  3. 迷惑メールの判断基準についてはシナプスに一任します。
  4. 迷惑メールと判断し、削除されたメールの復旧はできません。

ステップE 確認画面

画像:キャプチャー画像

入力した内容に間違いがないことを確認のうえ[お申し込み]ボタンをクリックします。

以上でお申し込み手続きは完了です。

ステップF メールソフトの設定

メールの件名で迷惑メールを振り分ける>>Outlookでの設定例

メールヘッダで迷惑メールを振り分ける>>Thunderbirdでの設定例

ページ最上部へ