自動設定機能を利用

<<機器の設定方法一覧へ戻る

機器の設定方法

お客様サービスカウンターからの自動設定機能を利用した設定編


■はじめに

以下の設定は、IP電話対応機器を機器のつなぎ方を参考にしてつなぎ、とインターネットに接続できている状態で設定してください。

  1. お客様サービスカウンター」から手続きを行います。
    ログイン方法はこちらをご確認ください。
  2. 「シナプスでんわ」右側の「次へ」ボタンをクリックしてください。
    キャプチャー画像
  3. 「機器の自動設定」右側の「次へ」ボタンをクリックしてください。
    キャプチャー画像
  4. 「IP電話対応機器の自動設定画面へ」をクリックしてください。
    キャプチャー画像
  5. 「IP電話機器設定」ボタンをクリックしてください。
    キャプチャー画像
  6. ご利用のIP電話機器の型名のある方の○をクリックして、
    シナプスでんわを使う場所の市外局番を入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。
    キャプチャー画像
  7. 表示されるIP電話番号と市外局番をご確認ください。
    確認が終わりましたら「OK」ボタンをクリックしてください。  
    ※NTT機器のログインID、ログインパスワードの入力が必要な場合がございます。
    キャプチャー画像
  8. 自動的に設定が行われます。機器によって再起動を促す画面が表示されますので、指示に沿って進めることで設定が完了します。

ページ最上部へ

ページ最上部へ