サービス全般:よくある質問
シナプスユーザのための無料WEBメール。パソコン・スマートフォンから安全・安心にお使いいただけます。

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サービス全般
シナプスWEBメールを使うには、申込手続きが必要ですか?
シナプスWEBメールを使うには、シナプス発行のメールアドレスとパスワードが必要です。
一般向けメニュー/スクールパックのユーザの方は、特に手続き等は必要ありませんが、
オフィスパック・プラス/ホスティング・プラスのユーザの方は、申込みの手続きが必要になります。
詳しくは「申込・変更・解約」をご確認ください。
メールアドレスの取得方法は?
「申込・変更・解約」をご確認ください。
メールアドレスの変更はできますか?
はい、できます。
詳しくは「申込・変更・解約」をご確認ください。
メールアドレスを変更した場合、アドレス帳や受信メールを引き継ぎますか?
はい。
変更手続き後、60分程度で自動的に引き継がれます。
容量に制限はありますか??
詳しくは「メールの基本仕様」をご確認ください。
メールの保存期間はどのくらいですか?
詳しくは「メールの基本仕様」をご確認ください。
メールソフトとシナプスWEBメールを併用できますか?
はい、できます。
ただし、メールソフト側での設定が必要になります。
詳しくは「留意事項」の
をご確認ください。
シナプスWEBメールを解約したいのですが?
一般向けメニュー/スクールパックのユーザの方は、特に手続き等は必要ありませんが、オフィスパック・プラス/ホスティング・プラスのユーザの方は、解約の手続きが必要になります。
詳しくは「申込・変更・解約」をご確認ください。
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