サービス全般:よくある質問

シナプスユーザのための無料WEBメール。パソコン・スマートフォンから安全・安心にお使いいただけます。

シナプスウェブメール

サービス全般

シナプスWEBメールを使うには、申込手続きが必要ですか?

シナプスWEBメールを使うには、シナプス発行のメールアドレスとパスワードが必要です。
一般向けメニュースクールパックのユーザの方は、特に手続き等は必要ありませんが、
オフィスパック・プラスホスティング・プラスのユーザの方は、申込みの手続きが必要になります。
詳しくは「申込・変更・解約」をご確認ください。

メールアドレスの取得方法は?

申込・変更・解約」をご確認ください。

メールアドレスの変更はできますか?

はい、できます。
詳しくは「申込・変更・解約」をご確認ください。

メールアドレスを変更した場合、アドレス帳や受信メールを引き継ぎますか?

はい。
変更手続き後、60分程度で自動的に引き継がれます。

容量に制限はありますか??

詳しくは「メールの基本仕様」をご確認ください。

メールの保存期間はどのくらいですか?

詳しくは「メールの基本仕様」をご確認ください。

メールソフトとシナプスWEBメールを併用できますか?

はい、できます。
ただし、メールソフト側での設定が必要になります。
詳しくは「留意事項」の2をご確認ください。

シナプスWEBメールを解約したいのですが?

一般向けメニュースクールパックのユーザの方は、特に手続き等は必要ありませんが、オフィスパック・プラスホスティング・プラスのユーザの方は、解約の手続きが必要になります。
詳しくは「申込・変更・解約」をご確認ください。

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