平成28年熊本地震におけるお客様支援について

2016年5月3日

 このたびの地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 シナプスは、この地震により、災害救助法が適用された熊本県内全45市町村のお客様を対象として、ご利用中の各サービスごとに以下のご支援を実施してまいります。

 これらの中には、お客様からのお申し出(ご申告)により適用となるものもございます。
お手間をおかけしますが、当該のお客様は、シナプスまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ご支援について

    【対象のお客様】

    • 平成28年熊本地震による災害救助法 適用市町村でご利用のお客様
      また、避難勧告・避難指示が発令されたエリアのお客様

    【ご支援の詳細】

    サービス名 ご支援の内容 お申し出/お手続き
    シナプスの
    すべてのサービス
    ●被災により、ご利用料金のお支払いが困難なお客様
    1. お支払い期限の延期
    必要
    接続サービス ●被災により、端末や建物の破損を受け、サービスをご利用いただけないお客様
    1. 基本料金を最大4ヵ月間減免
    必要
    シナプス光 ●避難勧告・避難指示発令エリアのお客様
    1. 光回線などの基本料金を利用可能となるまでの期間減免
    不要
    ●避難勧告・避難指示発令エリアのお客様
    1. 仮住居への移転工事料金を一度に限り無料(NTT西日本管内のみ)
    必要
    ●被災により、NTT設備や建物の破損を受け、サービスをご利用いただけないお客様
    1. 光回線などの基本料金を最大4ヵ月間減免
    必要
    ※1
    シナプスモバイル ●被災により、サービスをご利用いただけないお客様
    1. ご利用いただけない期間の基本料金の減免
    必要
    ●SIMカードを紛失されたお客様
    1. SIMカード再発行手数料の減免
    シナプス・ドコモ光
    タイプA
    NTTドコモホームページをご確認ください
    必要
    (NTTドコモ)
    ※1 罹災証明をご提出いただく必要があります。

    【参考情報】

    【本件に関するお申し出先・お問い合わせ】

    シナプスサポートセンター
    電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
    メール:support@synapse.jp