ホームページ改ざん検知サービス

ホームページ改ざん検知サービスとは?

「ホームページ改ざん検知サービス」は、お客様のホームページ改ざんの有無を定期的に確認し、「ホームページの安全対策」を継続的に支援するセキュリティサービスです。

改ざんの形跡をいち早く見つけ、サイトの復旧・二次感染防止に役立ちます。対象となるURL/ドメインを登録するだけで、ご利用いただけます。改ざん検知サーバがインターネット経由にてお客様のホームページを定期的に確認いたしますので、別途機器やソフトウェアは購入不要です。

サービス導入のメリット

「ホームページ改ざん検知サービス」は、株式会社日立システムズが提供する「gredセキュリティサービス」を採用していますので、最新のセキュリティ対策を実現できます。

ご利用料金、対象メニュー

初期費用  5,000円(税込5,500円)

月額利用料

診断ページ数 診断頻度 月額利用料 最低利用期間
最大100ページまで
1回/1日 2,500
(税込2,750円)
1ヶ月
最大300ページまで
1回/1日 5,000
(税込5,500円)
最大300ページまで
4回/1日 9,000
(税込9,900円)
最大1000ページまで
1回/1日 10,000
(税込11,000円)
最大1000ページまで
4回/1日 15,000
(税込16,500円)

対象メニュー

サービスの仕組み

ホームページのコンテンツを自動で監視し、問題発生時のアラートメールの送信と解析レポートを生成する機能を提供します。

  • 安全なページに切り替えるためには、あらかじめ切り替え対象のページにスクリプトを書き込む必要があります。(お客様作業)

よくあるご質問

Q改ざんが検知された場合どうすればいいですか? A該当ホームページの制作会社様にご相談ください。もし制作会社様がいない場合は、シナプス営業担当までご相談ください。
Qチェックさせたいホームページのページ数が診断ページ数を超えている場合どうなりますか? A改ざんチェックは、ご契約いただいている最大ページ数までとなり、そこでチェック終了となります。
Q診断ページ数、診断頻度は変更できますか? Aはい、可能です。ただし、月途中での変更はできません。変更ご希望の場合、7営業日以前にご連絡ください。
Qスマートフォン向けページのチェックも可能ですか? A可能です。ただし、パソコンから閲覧できないサイトはチェック対象外となります。
Qログイン機能があるページもチェック可能ですか? Aいいえ。アクセス制限が施されているページはチェックできません。
Qホームページ改修により契約時より画面が増えた場合はどうなりますか? Aご契約いただいているプラン内であれば問題ありません。

お申込方法

ご利用開始までにおよそ5営業日かかります。 上記加入申込書をダウンロードいただき、ご記入後FAXにてお願いいたします。
FAX送信先:099-812-8113

注意事項

  • すべての改ざん検知を保証するものではありません。また、パソコンやメールのウイルスなどのセキュリティトラブルを防止することを保証するものではありません。
  • 携帯用サイトなどパソコンから閲覧できないサイト、アクセス制限が施されているページやPDFファイル、Flash、画像ファイル、動画ファイル、ストリーミングデータは本サービスのチェック対象外となります。
  • チェック時はサーバに対し通常のブラウザからのウェブアクセスと同程度の負荷がかかります。
  • 診断対象はお客様所有の独自ドメインに限ります。

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