はい。
1つの接続アカウントのご利用は「固定回線」と「モバイル回線」のそれぞれで同時1接続に限らせていただいております。
「固定回線」または「モバイル回線」をそれぞれで2回線以上同時に接続する場合は、接続アカウントの追加申し込みが必要です。

なお、複数台のパソコンやスマホ等を同時にご利用される場合は、ブロードバンドルータ、ホームゲートウェイ、モバイルWi-Fiルータなどの通信機器をご利用ください。各通信機器での接続が1接続となります。

固定回線

回線種別 固定回線グループ
シナプス光
フレッツ 光ネクスト
フレッツ 光ライト
フレッツ 光ライトプラス
ドコモ光 BBアクセス光 フレッツ・ADSL フレッツ・ISDN ダイアルアップ
(アナログ/ISDN)
同時接続数 固定回線グループで1接続のみ
メニュー シナプス・プラス1  
シナプス・プラス3  
シナプス・プラス6  
シナプス・プレミア  
シナプス・光マンション(※)          
シナプス・チョイス          
シナプス・4G LTE(D)            
シナプス・ドコモ光タイプA          
シナプス・コネクト    
シオフィスパック・プラス  
スクールパック  

※ 各種マンションタイプのみ

その他の利用制限
  • マンションオーナー様や管理会社様が、集合住宅の居住者に対して「一般向けメニュー」のご契約のみでインターネット利用環境を提供することはできません。
  • 別途「集合住宅向けプラン」をご用意していますので、シナプスサポートセンターまでお問い合わせください。

モバイル回線

回線種別 固定回線グループ
ダイアルアップ FOMAハイスピード Xi
同時接続数 モバイル回線グループで1接続のみ
メニュー シナプス・プラス1    
シナプス・プラス3  
シナプス・プラス6  
シナプス・プレミア  
シナプス・光マンション      
シナプス・チョイス    
シナプス・4G LTE(D)    
シナプス・ドコモ光タイプA      
シナプス・コネクト      
シオフィスパック・プラス  
スクールパック  

シナプスサポートセンター

お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 – 21:00