お申込~ご利用開始:BBアクセス光

  1. BBアクセス光専用申込書にてお申込(お客様→シナプス)

    BBアクセス光専用申込書をお取り寄せいただき、申込書記入後にシナプスへご返送いただきます。

    BBアクセス光専用申込書入手方法
  2. コンサルティングの電話連絡(回線事業者→お客様)

    光回線事業者(関西ブロードバンド社または提携会社)からお客様へ電話連絡が入ります。
    光ファイバーの引込や通信機器設置の状況を確認し、必要に応じてお客様宅事前調査日・工事日のご相談をいたします。

    ●光ファイバーの引込がない場合
    光ファイバー引込工事(回線事業者)
    光ファイバーの引込がない場合は、光回線事業者の委託する工事会社が施工します。
    ●通信機器が未設置の場合
    通信機器設置工事(回線事業者)
    光ファイバーの通信機器が未設置の場合、光回線事業者の委託する工事会社が通信機器を設置します。
    ●光ファイバー・通信機器が設置済みの場合
    光ファイバー収容設備にて開通工事(回線事業者)
    光回線収容設備にて光回線事業者または委託する工事業者が開通作業を行います。 
  3. ご契約完了・開通のお知らせ郵送(シナプス→お客様)

    シナプスからお客様に郵送で、開通日のご連絡を差し上げます。 また、インターネット接続設定に必要な情報が記載されたご契約登録証もお届けします。

  4. シナプスBBアクセス光開通・設定~ご利用開始

    設定マニュアルをご参照いただきながら、お客様にてインターネット接続設定を行っていただきます。

お申込からご利用開始までの日数

光ファイバー引込状況 ご利用開始までの日数
光ファイバーの引込がない建屋の場合 40日程度
光ファイバーが引込済みの建屋の場合 最短で10日前後

ページ最上部へ

ページ最上部へ