AcroBiz Mobile・よかモ・シナプス・ビジネスモバイルの一部SIMカードにおける通信不良について

2024年10月9日

いつもシナプスをご利用いただき誠にありがとうございます。

提携事業者から貸与を受けているSIMカードの一部につきまして、製造工程における一部処理の不足があったことが判明しました。
現在、正常にお使いいただけているお客さまにおいても、今後、不具合が発生し通信ができない状態となる可能性があることがございます。

該当のSIMカードすべてにおいて、当事象が発生する状況ではありませんが、お客様に安心してご利用いただくためシナプスのモバイルサービスでご利用中の該当SIMカードをお持ちのお客さまを対象に、正常品への交換対応をいたします。

対象のお客様には、10月中に封書にて詳細をご案内いたします。

(2024年10月10日追記:シナプス・ビジネスモバイルご利用のお客さまの中にも対象のSIMご利用者様がいらっしゃることが判明いたしましたため、お知らせタイトルと該当サービスに追記しました。)

(2024年10月28日追記:AcroBiz MobileとよかモのSIMカードにつきまして、交換手順を追加いたしました。またシナプス・ビジネスモバイルにつきましてはすべての対応が完了いたしました。)

シナプスの該当サービス

AcroBiz Mobile
よかモ
シナプス・ビジネスモバイル

対象のSIMカード

製造番号が「GD06」から始まる一部のSIMカード
※製造番号は、SIMカードの裏面に記載してあります他、シナプスからお送りしている「ご契約登録証」で確認できます。

対象のSIMカードで起きうる症状

・通信ができなくなる
・端末でSIMカードが認識されなくなる

SIMカード交換手順につきまして

AcroBiz Mobileの方

  1. SIMカード交換のお申し出をお願いいたします。(お電話・ご来店・Web)
  2. 新しいSIMカードをお送りいたします。
  3. 新しいSIMカードが到着いたしましたら、古いSIMカードと差し替えをお願いします。
    接続に関わる設定は引き継がれます。
  4. 古いSIMカードの返却をお願いします。

よかモの方

  1. お電話またはご来店にて、SIMカード交換をお申し出ください。
    SIMカードの交換手続き中は、通信および通話がご利用いただけません。
    その期間の代替の通信手段としてモバイルルータをお送りいたします。モバイルルータ到着から2日後に交換手続きに入ります。
  2. 新しいSIMカードをお送りいたします。お申し出からSIMカード到着までは提携業者を経由いたしますため、7~10日程度を想定しております。
  3. 新しいSIMカードが到着しましたら、古いSIMカードと差し替えをお願いたします。接続設定は引き継がれます。
  4. 古いSIMカードと、モバイルルータのご返却をお願いいたします。

SIMカード交換お申し出について

まずは、交換希望を以下のいずれかの方法でシナプスまでお伝えください。

【電話】
シナプスサポートセンター
099-813-8699(年中無休 9:00~21:00)

【来店】
シナプス・ステーション
鹿児島市中央町6-1 シナプスビル2F(年中無休 10:00~19:00)

【Web】
AcroBiz Mobile SIMカード交換受付フォームはこちら

よかモ SIMカード交換受付フォームはこちら

 

お客様に多大なるご不便をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

(参考資料)
一部のドコモUIMカードにおける通信不良について(NTTドコモ社 2024年10月8日)
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/241008_00.html

 

本サービスに関するお問い合わせ先

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

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