2024年9月 台風13号によるシナプス料金の取り扱いについて

2024年9月13日

 平素よりシナプスをご利用いただきありがとうございます。

 シナプスでは、台風13号の影響により、シナプスのサービスをご利用いただけなくなったお客さまの一部料金の減免について、以下の通り対応いたします。

減免の詳細

(A)シナプスの接続サービスをご利用のお客さま

減免対象となる
サービスと料金
  • シナプスの接続サービス(下記)の月額基本料金
    シナプス・プラス1、シナプス・プラス3、シナプス・プラス6、シナプス・プレミア、シナプス・コネクト、オフィスパック・プラス、オフィスパック、スクールパック、GIGAスクールパック、シナプス・ビジネスIPプラン
  • ご利用いただけなかった期間(インターネット接続ができなくなった日から、接続ができた日の前日)の料金を24時間を1日(1日単位)として、日割りで減免します。ただし、最長30日間となります。
減免の適用条件 下記1-3の条件に該当するお客さま
  1. お客さまからご申告をいただくこと。
  2. 上記、減免対象となるサービスをご利用中であること。
  3. 大雨・土砂崩れ等よる影響により、24時間以上インターネット接続が不可であることを当社が確認できること。
その他
  • フレッツ回線(光、ADSL、ISDN)について
    NTT西日本による故障受付をご覧ください。

(B)シナプス光 または BBアクセス光をご利用のお客さま

減免対象となる
サービスと料金
  • シナプスの接続サービス(下記)の月額基本料金
    シナプス・プラス1、シナプス・プラス3、シナプス・プラス6、シナプス・プレミア、シナプス・コネクト、オフィスパック・プラス、オフィスパック、スクールパック、GIGAスクールパック、シナプス・ビジネスIPプラン
  • お客さまによるご申告が必要です。シナプスサポートへご連絡ください。
  • シナプス光(シナプス光でんわ)またはBBアクセス光の月額基本料金
    光回線の故障などにより、利用できなかった連続する24時間を1日(1日単位)として、日割りで減免します。
  • お客さまによるご申告が必要です。シナプスサポートへご連絡ください。

上記(A)(B)に該当しないお客さまで、台風13号の影響により、24時間以上連続してインターネットがご利用できなかった場合は、個別にご相談ください。

ご申告方法

減免の適用を希望されるお客さまは2024年9月30日(月)までに、シナプスサポートセンターへ、お電話をいただけますようお願いいたします。

  • ご契約者のお名前、ご住所、ご利用いただけなかった期間をお知らせください。
  • 本ページ下部のご申告・受付からも受け付けます。

ご注意事項

  • 料金を処理するタイミングの関係で当月ご利用料金への減免適用が間に合わない場合、翌月以降の料金で調整させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 料金を処理するタイミングは、お客さまによって異なります。また減免処理の結果について個別にお知らせしていなたいめ、シナプスホームページ「お客様サービスカウンター」からご確認いただけますようお願いします。

本件に関するお問い合わせ・ご申告は

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

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