シナプスメールアドレス認証方式の追加について

(追記)2023年4月20日
2023年4月7日

[4/20 追記]スクールパックでご利用のメールアドレスも本件の対象として認証方式を追加することとしました。

 平素よりシナプスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 メールアドレス設定方法につきまして新たに認証方式を追加いたしますのでお知らせいたします。

 私たちシナプスが目指すのは、"エフォートレス体験~お客様が不安やストレス無く、簡単に努力無しにサービスをご利用・体験いただけること~"のご提供です。

 お客さまに多くのエフォートレス体験をお届けできるよう、今後とも取り組んでまいります。

1. 追加予定日

2023年5月20日(土)午前6時頃より

2. 目的

メールアドレス設定のエフォートレス化

3. 認証方式追加の内容

認証方式の内容
(メールアカウント)
具体例
これまで [@マークより前の部分] ●●●●●●●@poXX.synapse.ne.jp
これから [メールアドレス全体]
または
[@マークより前の部分]
●●●●●●●@poXX.synapse.ne.jp
または
●●●●●●●@poXX.synapse.ne.jp

4. 対象となるメールアドレス

  • ●●●●●●●@po.synapse.ne.jp
  • ●●●●●●●@po2.synapse.ne.jp
  • ●●●●●●●@po3.synapse.ne.jp
  • ●●●●●●●@po4.synapse.ne.jp
  • ●●●●●●●@po5.synapse.ne.jp
  • ●●●●●●●@po12.synapse.ne.jp

5. 影響

  • 一部のお客さまで、メールの送受信ができなくなる場合があります。
  • これまで問題なく送受信できており、送受信ができなくなった場合は、[各種設定方法 > メール設定]を参考にメールアドレス設定画面の「メールアカウント」の入力内容を今一度ご確認ください。

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

ページ最上部へ