セキュリティガード(K)をご利用のお客様へ

2022年4月8日


 平素よりシナプスならびにセキュリティガード(K)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 ウクライナ情勢に関連して、ロシアに拠点を置くカスペルスキー社のソフトウェアについて、セキュリティ上の懸念があるとして、利用や提供を取りやめる動きが出ています。

 当社では、シナプスが提供しているカスペルスキー社のソフトウェア「セキュリティガード(K)」において問題があることを確認していませんが、ご希望のお客様には、McAfee社(アメリカ本社)のセキュリティ対策ソフトウェアである「セキュリティガード(M)」(マカフィー マルチアクセス)への乗り換えをご支援いたします。

 ご希望のお客様は、お手数ですが、下記シナプスサポートセンターまでご相談くださいますようお願い申し上げます。

 各サービスの詳細は、下記からご確認いただけます。

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

ページ最上部へ

ページ最上部へ