「シナプスサテライト」店舗の試験開設について

2022年4月1日

日頃よりシナプスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

シナプスは現在、お客様ご対応店舗「シナプス・ステーション」を鹿児島市中央町にて1店舗運営しております。この度鹿児島市以外の地域でも“リアル店舗”相当のサービスがご提供できるように「シナプスサテライト」を開設し、その試験的運営を開始いたしますので、以下の通りお知らせします。

なおシナプスサテライトは、シナプスパートナー(県内各地域でシナプスが提携する会社など)様のご協力と連携により運営します。

1.シナプスサテライトについて

シナプスサテライトでは、シナプスパートナー様の店舗内に“シナプスブース”を常設し、テレビ電話(オンラインミーティング)ツールを設置します。シナプスサテライトにご来店のお客様のご要望に基づき、シナプス・ステーション(鹿児島市中央町の店舗)とつなぎ、お客様のお困りごとやご質問に対応させていただきます。

■主なご提供サービス
  • シナプスのサービスに関する問合せ
  • シナプスとの契約内容に関する相談
  • パソコン・スマホに関する相談(ご提供準備中)
  • 個別パソコン・スマホレッスン(ご提供準備中)

2.シナプスサテライト開設エリア(3店舗で開始)

(1)大隅(肝付町)エリア
ユニークPC 本店内
  • 鹿児島県肝属郡肝付町富山1531-1
  • 相談受付時間:11時~18時
  • 電話番号:0994-35-1520
  • 定休日:火曜日・祝日
(2)大隅(錦江町)エリア
ユニークPC 錦江店内
  • 鹿児島県肝属郡錦江町馬場974-3
  • 相談受付時間:11時~17時
  • 電話番号:0994-25-1051
  • 定休日:月・水曜日
(3)南薩エリア
ドコデン枕崎店マルニシデンキ内
  • 鹿児島県枕崎市折口町36番地
  • 相談受付時間:11時~18時
  • 電話番号:0993-72-0164
  • 定休日:原則第1・第3日曜日

※ご利用頂ける店舗は順次拡大いたします。

3.シナプスサテライト開設の背景

シナプスは経営理念として「インターネットで、鹿児島の毎日を笑顔にします。」を掲げています。その考えに基づき、シナプスのご利用者様はもとより鹿児島の皆さまの、インターネットやパソコンご活用のサポートを重視しております。

サポートの方法はこれまで電話やメールが中心ですが、お客様と直接お会いする「店舗」の充実も長年の課題となっており、この店舗/シナプス・ステーションは鹿児島市内に1店舗しかないことから、お客様にご不便をお掛けすることもありました。
そこでこの度、シナプスパートナー様のご協力をいただきながら、最近急速に普及したテレビ電話(オンラインミーティング)ツールを用いて、シナプス店舗サービスの拡充を行うこととしました。まずは試験提供と位置付けてノウハウを蓄積し、店舗数拡大とサービスの充実を図ってまいります。

シナプスサテライトに関するお問い合わせ先

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

ページ最上部へ