(第2報)組織専用メニュー及びシナプスWEBメールのサービス障害について

2021年6月23日

平素より、SYNAPSE(シナプス)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年2月10日より断続的に発生しております標題のサービス障害につきましては、お客様にご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。本日時点の対策状況をお知らせいたします。障害内容の詳細は、5月19日掲載のお知らせでご確認ください。

5月19日掲載お知らせ

(第1報)組織専用メニュー及びシナプスWEBメールのサービス障害について
https://www.synapse.jp/info/cgi/?pr2021051901

対策実施の経過(時系列)

2021年5月19日第1報から、現在までの対策状況詳細は以下の通りです。

2021年5月22日(土) 障害再発防止対策
  • ネットワーク機器 ソフトウェア・アップデート
2021年6月5日(土) 障害再発防止対策
  • ネットワーク機器 ソフトウェア・アップデート
2021年6月14日(日) 障害再発防止対策
  • ネットワーク機器 設定変更

現状と今後の対応について

5月9日(日)以降、同様の障害は発生しておりません。
5月8日(土)に実施した対策により事象は解消したと推測しております。
ただし、対策と事象の因果関係の特定ができていない為経過観察を継続し、対策と事象の因果関係について、引き続き調査を進めています。

ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

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