台風10号の影響によるシナプス料金の取り扱いについて

2020年9月9日

台風10号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

シナプスでは、台風10号の影響による避難・被災・停電・シナプス光回線の故障等でシナプスのサービスをご利用いただけなかったお客さまの一部料金の減免について、以下の通りご案内いたします。

減免の詳細

(A)シナプスの接続サービスをご利用のお客さま

減免対象となる
サービスと料金
  • シナプスの接続サービス(下記)の月額基本料金
    シナプス・プラス1、シナプス・プラス3、シナプス・プラス6、シナプス・プレミア、シナプス・コネクト、オフィスパック・プラス、オフィスパック、スクールパック、シナプス・ビジネスIPプラン
  • ※ ご利用いただけなかった期間(インターネット接続ができなくなった日から、接続ができた日の前日)の料金を24時間を1日(1日単位)として、日割りで減免します。ただし、最長30日間とします。
減免の適用条件 下記1-3の条件に該当するお客さま
  1. お客さまからご申告をいただくこと。
  2. 上記、減免対象となるサービスをご利用中であること。
  3. 台風10号による被災・停電を原因として、24時間以上、インターネット接続が不可であることを当社が確認できること。
その他

(B)避難勧告・避難指示が発令された地域でシナプス光をご利用のお客さま

減免対象となる
サービスと料金
  • シナプスの接続サービス(下記)の月額基本料金
    シナプス・プラス1、シナプス・プラス3、シナプス・プラス6、シナプス・プレミア、シナプス・コネクト、オフィスパック・プラス、オフィスパック、スクールパック、シナプス・ビジネスIPプラン
  • ※ お客さまによるご申告は不要です。自動で減免が適用されます。
  • シナプス光(シナプス光でんわ)の月額基本料金
    避難勧告・避難指示や光回線の故障などにより、利用できなかった連続する24時間を1日(1日単位)として、日割りで減免します。
  • ※ お客さまによるご申告は不要です。自動で減免が適用されます。
  • 移転工事費
    被災による避難や建替などで仮住居への移転工事等が生じた場合の工事料金を一度に限り無料とします。
  • ※ お客さまによるご申告が必要です。
  • ※ 仮住居から本居へ再度移転される場合には、所定の移転工事費が必要です。

(C)シナプス・BBアクセス/BBアクセス光をご利用のお客さま

減免対象となる
サービスと料金
  • シナプスの接続サービス(下記)の月額基本料金
    シナプス・プラス1、シナプス・プラス3、シナプス・プラス6、シナプス・プレミア、シナプス・コネクト、オフィスパック・プラス、オフィスパック、スクールパック、シナプス・ビジネスIPプラン
  • ※ お客さまによるご申告が必要です。
  • シナプス・BBアクセス/BBアクセス光の月額基本料金
  • ※ お客さまによるご申告が必要です。
  • ※ 利用できなかった期間(インターネット接続ができなくなった日から、接続ができた日の前日)の料金を24時間を1日(1日単位)として、日割りで減免します。ただし、シナプスの接続サービスについての減免は最長30日間とします。

上記(A)(B)(C)に該当しないお客さまで、台風10号の影響による被災・停電等を原因として、連続24時間以上インターネットがご利用できなかった場合は、個別にご相談ください。

ご申告方法

ご申告が必要な減免の適用を希望されるお客さまは2020年9月30日(水)までに、シナプスサポートセンターまでお電話をいただけますようお願いいたします。

  • ※ ご契約者のお名前、ご住所、ご利用いただけなかった期間をお知らせください。

ご注意事項

  • 料金を処理するタイミングの関係で9月ご利用料金への減免適用が間に合わない場合、翌月以降の料金で調整させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 罹災証明書等、被害状況を確認できる書類のご提出をお願いする場合があります。

ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

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