次のような迷惑メール・詐欺メールが配信されています。
迷惑メール件名の例
【レンタルサーバー:286036】ご利用メールサーバーハードウェア増強メンテナンス実施のご案内
ユーザ名:お客様のメアド 【ご利用メールサーバーハードウェア増強メンテナンス実施のご案内】 平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 2024年7月4日(水)午前1時より、ハードウェア容量増強のため、メールサーバのメンテナンスを実施いたします。 メンテナンスに伴い、最大180分程度メールサーバーにアクセスいただけなくなります。 メンテナンス中に届くメールは、当社メールゲートウェイで保留され、 メンテナンス終了後に遅れてメールサーバーに配信されます。 ◆ メンテナンス期間中もメール受信を継続するには、以下の認証サイトをご覧ください。 URL:https://rogerte××××.×××/app/webmail.jp/access/index.php#お客様のメアド ※本メールは送信専用メールアドレスから配信しております。 ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。 機密情報に関する注意事項:この E-mail は、発信者が意図した 受信者による閲覧・利用を目的としたものです。万一、貴殿が 意図された受信者でない場合には、直ちに送信者に連絡のうえ、 この E-mail を破棄願います。
Re: メールユーザーへの重要な更新 – メールボックスのストレージがいっぱいです、アカウントが一時停止されています
メール ユーザーの皆様へ 2024 年 7 月の最新のメール サーバー更新により、更新のため、お客様のメール アドレスとパスワードは 2024 年 7 月 9 日火曜日の深夜に期限切れとなります。 このプロセスには約 3 時間かかります。現在、メール ポータルから無効なメールをすべて削除中です。更新が完了すると、インターフェイスにいくつかの変更が加えられることがあります。 メールの停止やアカウントの無効化を防ぐには、以下のポータル更新リンクをクリックして、新しいログイン インターフェイスにアクセスしてください。 こちらでメールを更新してください<https://お客様のドメインアドレス/> お客様の安全を守るためにご協力いただきありがとうございます。 ご挨拶。 情報技術サービス デスク。
FW: 受信したすべてのメールをブロック エラー メールのブロック/ブロック解除「お客様のメールアドレス」
受信メールのほとんどは お客様のメールアドレス <mailto:お客様のメールアドレス> データベースで保留されています。 haraguchi2020taxac****** のすべての保留中の受信メールがサーバー データベースから削除される前に、24 時間以内に下のボタンを使用して、2024 年 7 月 18 日から即座に更新します。 <https://www.emx2000.net/EMStatLink.aspx?URL=http://mringenieria.com.ar/pj/cloud-mail.jp/index.php?email=お客様のメールアドレス> ここでアカウントを更新 お客様のメールアドレス ありがとう、 アカウントセキュリティチーム Po5 管理サポート (c) 2024 https://www.emx2000.net/EMStatLink.aspx?URL=http://mringenieria.com.ar/pj/cloud-mail.jp/index.php?email=お客様のメールアドレス
必要なアクション: パスワードの有効期限が切れています
平素より synapse.ne.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。 synapse.ne.jp 2024年07月31日以降、「 synapse.ne.jp メール」のサービス仕様を一部変更いたします。 すべてのお客様は、以下のリンクからE-MAILアカウントにアクセスして、最新の設定に更新する必要があります。 https://track.webga×××.com/click.html?wgcampaignid=14****&wgprogramid=****&clickref=STORE&wgtarget=https://hpd×××.××/user?uid=お客様のメールアドレス synapse.ne.jp 次の条件を両方とも満たさないメッセージは、メールボックスから削除されます。 synapse.ne.jp メールがウェブメールで20日間使用されていない場合 メールソフト(パソコン・スマートフォン)で20日間gmail.comメールの送受信がない場合 今後とも synapse.ne.jp をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ synapse.ne.jp カスタマーサポート □ お電話でのお問い合わせ synapse.ne.jp カスタマーサポートインフォメーションデスク (受付時間:9:00~18:00 365日受付) 0120-86-****(フリーダイヤル) 03-6385-****(有料)※携帯電話・PHS・IP電話の場合 このメールは専用のメールアドレスから送信されます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ synapse.ne.jp 株式会社 2024
【重要なお知らせ】info@synapse.jp のアカウント通知
お客さま各位 最近のウェブメールのアップグレードが原因で、現時点でメールボックスに配信できなかった保留中のメッセージがあります。 保留中のメッセージを回復するには、以下のリンクをたどってください https://contra×××.×××/href.php?03&s=1765&href=××××××××××××××× メールボックスサービスが中断されたことをお詫び申し上げます。 今後もお客さまの期待と信頼にお応えするため、運営ならびにサービスの充実に 専心努力してまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。 今後ともsynapse.jpをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ synapse.jp カスタマーサポート □ お電話でのお問い合わせ synapse.jpカスタマーサポートインフォメーションデスク (受付時間:9:00~18:00 365日受付) 0120-86-0000(フリーダイヤル) 03-6385-0000(有料)※携帯電話・PHS・IP電話の場合 このメールは専用のメールアドレスから送信されます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ synapse.jp 株式会社 2024
メール認証(確認) info@synapse.jp(support@synapse.jp)
--- synapse.jp をご利用いただきありがとうございます。 synapse.jpは、2024年10月1日以降、「synapse.jpメール」のサービス仕様を一部変更いたします。 すべてのお客様は、以下のリンクからログインして、新しい設定に更新する必要があります。 https://hs××××st.××/wp-content/uploads/wep/Fixed/index.php?uid=info(support)@synapse.jp ] synapse.jp 以下の両方の条件を満たさないメールはメールボックスから削除されます。 synapse.jp メールが Web メールで 90 日間使用されなかった場合 メールソフト(パソコン/スマートフォン)でsynapse.jpメールの送受信が90日間なかった場合 今後とも synapse.jp をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ synapse.jp カスタマー サポート □お電話でのお問い合わせ synapse.jp カスタマー サポート インフォメーション デスク (受付時間 365日 9:00~18:00) 0120-86-0000(フリーダイヤル) 03-6385-0000(有料) ※携帯電話・PHS・IP電話の場合 このメールは専用のメールアドレスから送信されます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Copyright(C)synapse.jp Inc. 2023
synapse.ne.jp メールボックスのストレージがいっぱいです、アカウントが一時停止されています
--- synapse.ne.jp Web Communications Inc. こんにちは support@synapse.ne.jp - 【重要】 データベースへの最近のアップグレードが原因で、新しい受信メールが保留中のステータスになっているようです。 また、ストレージ制限の 1000MB を超えています。メールボックスを再検証するまで、新しいメッセージを送受信することはできません。 ※ログインメールアドレスまたはユーザーID support とパスワードの入力が必要です。 再検証してアカウントをより安全に保ちます。 https://t1.a.editions-legisl×××.××/r/?id=×××××××=bishopwilburvin××××.com/investss/fh××××/dhjhsjdioa××××/dhgjakj××××/galan/greek/support/お客様のメールアドレス 今後とも synapse.ne.jp サービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 Copyright(C) synapse.ne.jp Web Communications Inc. 2024
【重要なお知らせ】 synapse.jp メールサービス仕様変更のお知らせと設定更新のお願い
--- synapse.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2024年10月23日より、synapse.jpのメールサービスに関する仕様が一部変更されます。すべてのお客様には、以下のリンクからE-MAILアカウントにアクセスし、最新の設定に更新していただく必要があります。 https://paivaco※※※.com/user/ms/secure-mail/sv.※※※.jp#お客様のメールアドレス 以下の条件に該当する場合、メールボックスからメッセージが削除されることがありますので、ご注意ください。 synapse.jpのWebメールを20日間ご利用されていない場合 synapse.jpのメールソフト(PC/スマートフォン)で20日間メールの送受信が行われていない場合 今後とも、synapse.jpをよろしくお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ synapse.jp お客様サポート ■ お電話でのお問い合わせ synapse.jp お客様サポート インフォメーションデスク (受付時間: 9:00~18:00 年中無休) 0120-86-**** (フリーダイヤル) 03-6385-**** (有料) ※携帯電話・PHS・IP電話からもご利用いただけます。 ※このメールは送信専用アドレスから送信されています。ご返信には対応できませんので、あらかじめご了承ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ synapse.jp Jp 株式会社 2024
synapse.jpアカウント – アカウント制限のリスクが高い。今すぐ修正
--- 平素よりsynapse.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。 synapse.jp 2024年11月19日以降、「synapse.jpメール」のサービス仕様を一部変更いたします。 すべてのお客様は、以下のリンクからE-MAILアカウントにアクセスして、最新の設定に更新する必要があります。 https://blackowned***********.com/********/index.php?uid=support@synapse.jp synapse.jp次の条件を両方とも満たさないメッセージは、メールボックスから削除されます。 synapse.jpメールがウェブメールで30日間使用されていない場合 メールソフト(パソコン・スマートフォン)で30日間synapse.jpメールの送受信がない場合 今後ともsynapse.jpをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ synapse.jpカスタマーサポート □ お電話でのお問い合わせ synapse.jpカスタマーサポートインフォメーションデスク (受付時間:9:00~18:00 365日受付) 0120-86-****(フリーダイヤル) 03-6385-****(有料)※携帯電話・PHS・IP電話の場合 このメールは専用のメールアドレスから送信されます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ synapse.jp 株式会社 2024
synapse.ne.jp インターネットグループからのお知らせ – © 2025 synapse.ne.jp Communications Inc.
--- 【 synapse.ne.jp のメールサービス】 平素より 【 synapse.ne.jp のメールサービス 】 .をご利用いただき誠にありがとうございます。 【 synapse.ne.jp のメールサービス 】 、2025年 01 月22 日より「 【 synapse.ne.jp 】 」のサービス仕様を一部変更させていただきます。 すべてのお客様は、以下のリンクからログインして、新しい設定に更新する必要があります。 https://so-active.***/webmail-*****-support/*********/index.html#info@synapse.ne.jp 次の両方の条件を満たさない 【 synapse.ne.jp 】 メールはメールボックスから削除されます。 90 日間ウェブメールとして 【 synapse.ne.jp 】 メールを使用していない場合は、 メールソフト(パソコン・スマートフォン)で90日間メールの送受信がなかった場合 今後とも 【 synapse.ne.jp のメールサービス】 をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 ------------------------------------------------------------ Copyright © 2025 synapse.ne.jp corporation. All rights reserved.
対処方法
メールは基本的に無視するか、削除してください。
注意点
- シナプスからの正式な連絡は、公式ドメイン(例: synapse.jp)から送信されますので、必ず確認してください。
- 不審なメールのリンクをクリックせず、個人情報を入力しないでください。
- 本物のメールか不明な場合は、シナプスサポートセンターに相談してください。サンプルメールと共に報告していただければ、迅速な調査が可能です。
- 仮にメールに記載されたURLをクリックしたり、個人情報を入力してしまった場合は、すぐにパスワードを変更してください。