原因として、お客様の電話番号で過去に、ソフトバンク株式会社(全国共通アクセスポイントを当社へ提供する提携事業者)への料金未払いがあった可能性が考えられます。
未払いの有無を確認する方法
ダイヤルアップ接続をご利用になる電話回線に電話機をつないでいただき、全国共通アクセスポイント(電話番号:0088-33-2040)に、直接お電話発信をお試しください。
「お客様の都合により・・・」という音声が流れた場合、過去ご利用のソフトバンク株式会社に未払いの可能性がございます。
ソフトバンクお客様センターで未払いの料金をご確認ください。
ソフトバンクお客様センター
対象 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|
個人のお客様 | 0120-03-0081 | 平日10時-17時(土日祝日、年末年始除く) 自動音声後オペレータに繋がります |
法人のお客様 | 0120-981-408 |
ご利用電話回線による影響
次の電話サービスをご利用の場合、全国共通アクセスポイント(電話番号:0088-33-2040)に接続いただけません。
- KDDIメタルプラス回線(2016年6月30日サービス終了)
- 九州電話(2018年3月31日サービス終了)
- 公衆電話
- 携帯電話
- ホテル内の発信(一部)
上記電話サービスをご利用の場合は、光回線もしくはモバイル回線などの、アナログダイヤルアップ回線以外の接続サービスへの移行をご検討いただきますようお願いいたします。