お知らせ

なんでんサポートパック修理費用保険の提供条件の変更に伴う「なんでんサポートパック利用規約」の改正について

 平素より「シナプス」ならびに「なんでんサポートパック」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

表題のとおり「なんでんサポートパック」に付帯する「修理費用保険」について「なんでんサポートパック利用規約」の一部を改正することとなりましたので、以下の通りお知らせします。

なお、改正に伴う端末修理費用保険のサービス内容や対象機器に変更はございません。ご理解・ご協力のほどをお願い申し上げます。

なんでんサポートパック利用規約の改正

※ 具体的な改正箇所は下記表中に赤字で記載しています。

現行改正箇所(2025年12月1日より)内容・説明
(別紙2)第1条 被保険者を契約者(契約者が個人の場合のみ、契約者と生計を同一にする同居の親族(2 親等以内)および別居の未婚の子を含みます。)(別紙2)第1条 被保険者を契約者(契約者が個人の場合のみ、契約者と生計を同一にする同居の親族(2 親等以内)および生計を同一にする別居の未婚の子を含みます。)「生計を同一にする」が「別居の未婚の子」にもかかることを明確化します。
(別紙2)第2条(1)

(別紙2)第2条(1)
⑥無線通信機能が内蔵された端末。
保険の対象となる端末を明確化します。
(別紙2)第5条※4
なお同一事故による求償は 1 度きりとします。
(別紙2)第5条※4
なお同一事故による請求は 1 度きりとします。
単語を修正します。
(別紙2)第5条 保険金支払いの対象外(27)
紛失・置き忘れおよびその間に生じた損害
(別紙2)第5条 保険金支払いの対象外(27)
紛失・置き忘れおよびその間に生じた損害またはこれらに起因する使用不能等の間接損害
保険の対象外となる損害を明確化します。

現在のなんでんサポートパック利用規約は、以下から確認いただけます。

改正日

2025年12月1日(月)

利用規約改正の承諾について

「なんでんサポートパック利用規約」は上位の規約となる、シナプス利用規約「第3条(変更および周知)」に従い、上記改正日の前日までに解約のお手続きがなされなかった場合、今回の改正について利用者により、承諾いただいたものとします。

本件に関するお問い合わせ

シナプス・サポートセンター

099-813-8699

9:00-21:00(年中無休)

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