4月のセミナースケジュール公開

水曜日, 2月 28th, 2018 投稿者:ありま

3月・4月のセミナースケジュール公開します。
3月の特別講座は「ネットでたてよう旅行」、4月の特別講座は「見逃し番組配信サイトを活用」です!

ネットでたてよう旅行

■ネットでたてよう旅行計画
旅行の日程や行き先、宿泊先を決めるのにネットは不可欠!
実際に旅行計画を立てて、計画に基づいた情報をネットで調べる方法をご案内。
日程:
3/4(日)、3/18(日)、3/25(日)
13:30~15:00

見逃し番組配信サイトを活用

■見逃し番組配信サイトを活用
地上波放送見逃した、録画し損ねた、もう一度見たい…そんなときに便利なのが、民放テレビ各局が連携した公式テレビポータルサイト「TVer」。
無料で民放の番組を見返すことができます。スマホかタブレットをお持ちください。
日程:
4/8(日)、4/22(日)、4/29(日)、4/30(月)
14:00~15:30

その他の講座について

■オンラインストレージ(スマホ)
スマホの容量が圧迫されているとき、スマホからパソコンに画像やファイルを移したいとき便利なのがオンラインストレージ。
無料の画像倉庫として使うもよし、万一のバックアップとして使うもよし…そんなオンラインストレージの登録・活用方法をご案内。
※受講の際はスマホをお持ちください。

■iPadをさわってみよう
iPadで何ができる?購入を検討しているけどどんなものなの?
店頭のiPad Proを使って体験してみましょう。
※手ぶらでOKです。

■はじめようFacebook
Facebookの登録方法、基本的な使い方についてご案内いたします。
※スマホ、PCのいずれかをご持参ください。

■はじめようてげどん
鹿児島に特化したSNS、てげどんの登録方法、基本的な使い方についてご案内いたします。
※スマホをご持参ください。

■初心者向けパソコン講座
パソコンを始めたばかりの方向けの講座です。
インターネットでの検索、動画の見方、どんな楽しみ方があるのかをご案内いたします。
※PCをご持参ください。

受講人数:
各回4名
(先着・予約制)
場所 :シナプス・ステーション2F
受講料:無料
備考 :PCと電源ケーブルをご持参ください。(お持ちでない方はご相談に乗ります)
予約・お問い合わせ:下記のフォームか、シナプスサポートセンター099-813-8699[9:00-21:00]まで!

※ 「お申し込みフォーム」が表示されるまでお時間がかかる場合があります。


トラックバック

Leave a comment