シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

日曜日, 7月 14th, 2019 投稿者:電脳随想

『料理をしてみる』
ネットワーク課 末吉 勝行

料理をしてみる、といっても人に出せるような料理は出来ないのですが自分で食べる分にはいいかな、という事で元気な時はちょこちょこ手抜き料理をしています。

が、最近気付いた事がありました。
それはおかずが全体的に茶色く緑色が全くない。

何か作るにしても、炒める事が中心の為どうしても色合い的にそうなるよなぁ、と思ったので簡単な煮物っぽいものをしてみました。

が。

味に関しては自分で食べる限りは大丈夫だったのですが薄口しょうゆを使ったせいか、やはり茶色っぽい色合いになりました。

何か野菜を使って緑っぽいものできないかなぁと思っていたらスーパーで浅漬けの素を発見。きゅうりと白菜をスライサーで切ったものを袋に入れて浅漬けの素を入れてしばらく冷蔵庫に入れておくだけで浅漬けが出来て
浅漬けも好きなため、最近ではよく作るようになりました。もっと野菜を食べた方がいいとは思うのですが浅漬けを食べて野菜を取った気になっています。

本当にたまーにですが、余ったおかずなどをお弁当に詰めてたりするのですが、おかずは余りものを詰めるだけなので1品、2品だけ。学生の頃母親が持たせてくれたお弁当はおかずが何品も入っていた事を思い出しお弁当作るのは大変だったろうなと今更ながら気付いた次第でした。

三食全部自分で作るというのはなかなか難しいですが、出来る範囲で料理をしていけたらと考えていますが、毎回同じものばかり作っているのでもう少し料理のバリエーションを増やせて行けたらなと思います。


トラックバック

Leave a comment