シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

月曜日, 7月 1st, 2019 投稿者:電脳随想

『マチのお洒落なお総菜屋さん見っけ♪』
サポートセンター課 田中 利津子

最近の世の中はインスタグラムが流行っているように、見栄えのよいものがもてはやされる時代ですが、「そんなの関係ねぇー!」とばかりに見た目がイマイチでも、美味しいものは美味しいという持論(?)を持っている私。

・・・と言いつつも、お洒落なものには心躍ってしまう弱い私もいます。・・・だって美味しそうなんだもん!!

と、今回はそんな意思の柔らかすぎる私が惹かれた”お洒落なお惣菜が購入できるお店”「kaguya delica(カグヤデリカ)」をご紹介します。

最初は「キッシュ」が買えると聞いて気になったのですが、公式のお店のサイトを見るとお洒落なカスタム弁当も。これは女子が好きな見た目・・・!

ちょうど母の誕生日と重なった事ということを言い訳に、イベントにもふさわしいお洒落なお惣菜やお弁当を買いに行くことに。

お店はタイヨー騎射場店さんの裏道通りにあり、店内に入るとすぐショーケースに入ったお惣菜達が迎えてくれます。

そして予約していたキッシュとお弁当たちを受け取って家でいざ開封!!


◇1000円予算で作っていただいたカスタム弁当
これは女子受け間違いなしのお弁当ですね・・・!
見えない下にもお惣菜が隠れていて具だくさんでキレイな彩!素材を活かした味付けです。


◇ハンバーグ弁当 700円
ゴロっとお肉のハンバーグにトマトのやさしい味のトマトソースがたっぷりとかかりご飯がすすみます。


◇唐揚げ弁当 500円
味見させてもらえず感想かけず(涙)。食べた本人は「美味しかった!」と。


◇若鶏と4種の木の子のキッシュ1Cut 500円
鶏肉たっぷりで外の生地もサクサクで食べ応えがあります。


◇釜あげシラスと大根のキッシュ1Cut 400円
シラスからいい具合に旨味が出ておりワインのお供にしたい一品

あと別日に購入したイワシを香草パン粉で焼かれたお惣菜(料理名を思い出せず・・)もお酒と一緒に楽しみたくなります。

お惣菜は真ダコのマリネやキビナゴのエスカベッシュなど定番で置いてあるものと、季節や日によって変わるお惣菜もあるそう。
ワインやハイボールなどの晩酌用にお惣菜を何品か買って楽しんだり、男性でしたら女性へカスタム弁当やオードブルを差し入れしたら「センスいい!」と喜ばれて株があがる事必須です。

去年の11月にオープンした新しめのお店で、無農薬野菜、低農薬野菜、市場直送の旬の魚を中心に、素材と手作りにこだわった惣菜屋さんです。
店内はイートインスペースもありコーヒーなどのドリンクも飲めて、限定数のカレーも食べれるみたいですよ~。

こだわって作られた美味しいものが、見た目もお洒落となるとココロもカラダも喜びますよね♪

気になった方はぜひ!

◇kaguya delica
住所:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目40-18川原ビル1階A

アクセス:鹿児島市電1系統騎射場駅出口より徒歩約3分。タイヨー騎射場店裏。
詳しくは公式HPへ!!
https://kaguyadelica.owst.jp/

私は食べながらお酒が無性に飲みたくなったので次は晩酌用に買おうかと計画中です・・・


トラックバック

Leave a comment