シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

月曜日, 7月 2nd, 2018 投稿者:電脳随想

『自分が変わったことに気づく』
ネットワーク課 二之宮 和朗

先週の日曜日、家で掃除をしていたら、腰に違和感が。野球選手ならプレーを止めてベンチに帰るとことですが、ノリノリで掃除をしていましたので、そのまま続投。完封勝利を収めたとこと(無事に掃除を終えたとこと)で腰の強い痛みを感じ、腰の曲がったおじいちゃんのような体制でしか歩けなくなりました。

掃除に夢中になっている時は、アドレナリンが出ていたのでしょう。違和感は感じたものの、痛みまでは感じませんでした。途中でマウンドを下りなかった(掃除を止めて布団で横にならなかった)ことをひどく後悔。

病院に行っても、レントゲンを撮って、背骨の曲がっていなければならないところが真っすぐになっている説明を受けて、湿布をもらうくらいで、痛みを我慢して生活する期間はさほど変わらな気がするので、病院には行かず。

神様に日ごろの行いをごめんなさいしても良くならず。

気を取り直して、何か痛みを和らげる方法が無いか、スマホを取り出して、YouTube で検索・・・。

あれ!

以前なら、ググるところですが、なんと、YouTube で動画を検索してるではありませんか!

早速、整骨院の方が腰痛の痛みを和らげる運動を紹介している動画が見つかり、やってみたところ、かなり痛みが改善されました。すばらしい。ありがたい。

昔は、スマホの小さな画面で動画を見るなんて、ありえない思ってました。ところが、いつの間にか、1日1回は、急上昇動画をチェックするようになっている自分に気づきました。


トラックバック

Leave a comment