肉汁溢れる!美味しいメンチカツが食べれる町のお肉屋さん

日曜日, 8月 13th, 2017 投稿者:電脳随想

今回はサポートセンター課のスタッフより、お肉屋さんのレビューを寄稿していただきました!!

b

『肉汁溢れる!美味しいメンチカツが食べれる町のお肉屋さん』

サポートセンター課 田中利津子

『出来たてを食べたら肉汁が出てくるから気をつけて!』
そんな風に言われて紹介されたメンチカツがありました。

それが、真砂の町中にある「肉の名治屋」さんのメンチカツ。

創業六十余年も続く老舗精肉店ですが、お店の真ん中をでかでかと陣取っている看板が物語っているように、メンチカツがここの名物なんです。

キンキンに冷えたビールと美味しい出来たてメンチカツ・・・
ふと、そんな妄想をしだしたら何故か足が真砂方面へ・・・笑

精肉販売もありますが、いろんな種類の揚げ物があり迷ってしまいます。
そのまま持ち帰って家で揚げてもOKですが、私のように「すぐ食べたい!」というワガママも叶えてくれ、頼んだメニューをお店で揚げてくれます。

メンチカツは鉄板で、その他にオススメメニューを聞いて揚げ物をチョイス!

と、ここで、なんとまぁ魅力的な言葉が目に入ってきました。
【ロースカツ、メンチカツは+150円でカツサンドにします】

間髪入れず「ロースカツサンドで1つ!」って言ってしまいました。

お店の方にお願いして揚げてもらい、道中つまみたくなる衝動を抑えながらすぐに帰宅!
そして、久しぶりのメンチカツとご対面!

揚げ物オールスターズを前に、野生と化している私は手で掴んでしまいます。(熱いので真似しないでくださいね)

見てください!これだけ肉汁が出るメンチカツ。
しっかりと味がついているので、このままかぶりつきます。

味は・・・上の写真を見てご想像ください・・・!

お店の方のオススメで買った「えのきベーコン巻」もボリュームがあり美味しかったです。あと、私的には、お酒のお供に「チーズベーコン」がイチオシですよ~

もちろん、ちゃんとロースカツサンドもいただきました!

大好きなメンチカツをはじめ、色々な揚げ物を堪能でき大満足でした。

ぜひ、真砂で親しまれている町中のお肉屋さん「肉の名治屋」で、
ランチに、晩御飯のおかずに、おつまみに、
名物メンチカツを食べてみてくださいね~!おすすめです!

FACEBOOK:https://www.facebook.com/肉の名治屋-230892006959251/

GoogleMAP(〒890-0066 鹿児島県鹿児島市真砂町70-9)

b


トラックバック

Leave a comment